※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お金・保険

貯金が出来ません😭どうしたら貯金できますか???節約方法も知りたいです😢

貯金が出来ません😭

どうしたら貯金できますか???

節約方法も知りたいです😢

コメント

m.

その月のお給料からこの金額は貯金に回す。と給料日に5000円でも1万円でも無理のない額を先取りしてそれには一切手をつけないですかね😊

節約方法私も知りたいです😭💗( 笑 )

私も苦手なので給料の一部は貯金用口座に振り込まれるようにしています。
あとは貯蓄型の保険に入っています。

てんてんどんどん

固定費の見直しだけでも違いますよ!
手っ取り早いのは携帯と保険です‼︎

食費、雑費の節約は日々努力と我慢がありますので、まずは固定費から下げれるものは下げるが賢明ですよ😊

生活費入ったらまず最初に貯金する分を貯金口座に移して残りで1ヶ月生活するための予算立てしますよ😊

ぽちの助

うちは、食費の節約なら、2キロ598円のブラジル産の鶏モモ肉を買ってますよ(´∀`*)
外国産バッチコイ!って感じで、安いのばかり買ってます(笑)
なので、食費は抑えられてます

光熱費も、なるべく冷暖房は使わず、自分達の衣服で調節
風呂も湯船を張って、そこから汲み取って使ってます
なので、シャワー禁止です
残り湯も洗濯で使い切ってます( ´ཫ`)

そんなこんなしてたら、光熱費は月々2万ちょっと(電気8000円、ガス5000円、水道3000円くらいで電気は高くて1万4000円)です

貯金は基本的に私のパート代ですが、旦那が手渡し給料なので、固定費と生活費を除いた分を貯金として、タンスに隠してますよ(^q^)
後は地味に500円玉貯金してますが、3年で1つ(30万貯まるやつ)貯まりましたので、今年から2個目スタートです(o´艸`)

ルナ

・食事は質素で栄養あるものにする
(納豆ごはん+野菜の味噌汁など)

・1週間分の食材はまとめ買い

・無駄な電気をつけない
(夜は暗くなったら寝る準備、朝は日の出とともに起床。早寝早起きです)

・家計簿アプリなどを利用して、一円単位で資産を一括管理する
(保険や積立預金・タンス預金・株や証券・へそくりに至るまでの全て)

・断捨離もしくは家財や不要な物、着ない服を売り、ミニマリスト生活をする

るーちゃん

主人から生活費を頂いて、振り分ける際に固定で貯金したい額も振り分けてすぐ銀行に入れちゃいます🙂
毎月半端が出ないように貯金してるのでATMなどで手数料かかるのが嫌で、おろさなくなりました!それと、近所にあまりない銀行で貯金口座を作りました😅😅