※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
その他の疑問

今朝、検査薬で陽性反応出ました。まだまだこれから病院行って確認して…

カテ違いだったらすみませんm(__)m
今朝、検査薬で陽性反応出ました。
まだまだこれから病院行って確認してもらってからの妊娠確認、ってゆうまだ安心出来ない状況です。
私は3.4年前から週一、二くらいで、ヨガを習ってます。
私が行ってるところは、お金先払いのチケット制なんです。
今月ももうチケットを買ってしまった(5回分)ので、出来たら行きたいなぁと思ってるのですが、初期のヨガはどうなんでしょうか??( ˘・з・)

コメント

ぐぅちゅけ

安定期に入って先生のokでてから運動とかになるみたいですよ。

普通のヨガじゃなく、今度マタニティーヨガになるんじゃないですか?

• さーやん

さーやん

はい、中期とかになればマタニティヨガを受けたいなぁとは、思っているのですが、ただ今買ってしまったチケットは期限があり使わないともったいないので、ヨガ出来るのかなぁと思いました。

返金が出来ればいいんですけど…^ ^

• 2月19日
マークアーサー

バレエをしてましたが…私は全然大丈夫でしたよ♪

• さーやん

さーやん

バレエですか‼︎バレエだとヨガよりかは、動きますよね??
    初期の頃もやりましたか?

返金出来るのか?とも考えたのですが、ヨガは気分転換&ストレッチ効果などもあるので、どうかなぁと思って。
    ネット見ても、ダメじゃないけど中期から…みたいな感じしか載ってないので( ˘・з・)迷ってます。

• 2月19日
  • マークアーサー

マークアーサー

もともとやっていた事だったので大丈夫かな?って続けていました。かなり激しく飛んだり跳ねたりでしたし、ハァハァし過ぎて今思うと赤ちゃん苦しかったんじゃないかな?って思います(^◇^;) でも 赤ちゃんが小さいうちは母体の身体の動かし方が原因で流産する事はあまりないって記事を読んだ事があります。すごい勢いで尻もちをついたり、外部からから強い衝撃を受けた場合は別にですが。

• 2月19日
  • さーやん

さーやん

結構動かれていたんですね(´゚∀゚`)
    確かに初期の流産の原因は母体が原因じゃないとは聞きますね‼︎
    体調&先生に相談して決めてみます♩
    ありがとうございます♡

• 2月19日
もりりん

個人差があるので何とも...
体を動かして大丈夫な方もいれば、そんなに動いてなくても流産につながる方もいます。
私なら行かないかな〜?
チケット代もったいないですが(´・_・`)

• さーやん

さーやん

ですよね…(^_^;)今の所何もないんですが…。
    チケットもったいないですぅ〜(^_^;)

• 2月19日
あずさ★

ヨガの先生に聞いてみては?(*‘ω‘ *)

女性で子育て経験があれば
いちばん正確に答えてくれるかと( ^ω^ )

• さーやん

さーやん

ヨガの先生もまだ、子無し妊活中というのを聞いているので、何か気使っちゃって…(^_^;)
    行けたらチケット分使っちゃいたいなって思ったんです…^ ^
    でも、自分の判断で何かあるより相談が一番ですね‼︎
    ありがとうございます♩

• 2月19日
ひーこ1011

私はヨガではなく、カイロに行っていましたが、1人目は安定期に入るまではお休みし、安定期に入ってから、妊婦用の軽い調整だけしてもらっていました。
ちなみにカイロ歴は5年以上でした。
普通だったら妊婦さんはお断りするけど、ずっと受けている事もあり、矯正は入れず調整なら大丈夫。との事で、お腹に負担のかからない体勢のみでやってもらっていました。

2人目も安定期に入ったら通う予定でしたが切迫流産で安定期に入っても自宅安静が解けず、早産などになっても困るし、無事に産みたいので、安静が解けても出産を終えるまで行かないつもりです。

妊娠中だとマッサージはダメって聞いた事があります。
ヨガが大丈夫なのか分かりませんが、病院で先生に確認してからにされたほうが良いと思います。
先生はマタニティヨガとかなら良いよ。と言われそうな気がしますが…

お金はもったい無いかもしれませんが、命には変えられません。
悔いの残らないように、先生に相談して決めてくださいね(^ ^)

• さーやん

さーやん

私もヨガ長いことやってるので、先生も妊活中で、お互い妊活してる時に、「◯◯さん(私)は、長くやってて呼吸とかコツ掴んでるから、出来てもやって大丈夫だよ〜」って言われてて。
    でも、やっぱり先生は医者じゃないしなぁ〜とか思ったり。
    自分の判断で何かあった時に後悔しそうなので…(^_^;)

お金はもったいないです(^_^;)
    返金出来るかも聞いてみて、相談してみますね♩
    色々詳しく教えてくれてありがとうございます♩

• 2月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね〜(^ ^)
    気心知れてる先生だったら、マタニティヨガに切り替えてやってくれるかもしれないし、返金できるか、それか安定期に入ったら必ず行くからチケットの期限を伸ばしてもらえないか…ぜひ交渉してみてください꒰*´∀`*꒱

• 2月19日