※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
雑談・つぶやき

義母さんに嘘をついてしまいました、、今日父と弟(22歳)の家(私の家から…

義母さんに嘘をついてしまいました、、
私は非常識ですよね😢誰か聞いてください😭

今日父と弟(22歳)の家(私の家から車で10分程)に遊びに来ていて近くのスーパーに買い物に行く事になりました。

お肉とアイスを買い、薬局に寄るだけなので
30分くらいで帰って来れる買い物でした。
娘を連れて行ってもいいけど
団地の4階を上り下りするのもしんどいし
弟が見てくれるとのことで
授乳とおむつ替えして弟にお願いしました。

娘は一度眠くて泣いてしまったようで
抱っこしたら眠ったみたいで問題ありませんでした。

ただ父がスーパー、私が薬局に別れて買い物してる時
父が義母さんに会い、私と一緒に来ていることを
伝えたらしく、その後すぐ父と合流して話を聞き、
義母さんからの着信を確認しました。

正直義母さんは娘に会いたいから連絡
してくれたんだろうなと思い、
娘を置いて買い物に来ている事バレたくないと咄嗟に
思ってしまい、そのまま無視してしまいました。

少ししてからパパに会ったよ❤️
今どこにいてる?とLINEがきて
それも既読つけずに帰ってきてから
今父の家に遊びにきていて携帯を忘れていた、
スーパーを見たけど見当たらなかった、
娘の機嫌も良くなかったので帰ってきてしまったことを
LINEしてお詫びしました。

娘を置いて30分買い物にくるのは
やはり非常識ですか?😢
無視したことも最低ですよね、、😢
義母さんのことは苦手ではないですが
やはり気を遣ってしまいますし
どう思われるか気にしてしまいます。


コメント

繊細さん

そんなに気にすることではなさそうです!
娘さんをおいてとありますが
弟さんがみててくれてたんですよね?
それだったら非常識だとは思いません!
嘘も方便ですしいちいち対応していたら疲れます笑

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊

    弟が見てくれてました!
    主人以外に預けたことがなかったのですが
    30分くらいなら大丈夫かなと思い見てもらいました💦
    それを義母さんにバレたくなくて咄嗟に嘘をついてしまいモヤモヤしておりました😱
    あまり気にしないようにします🙇‍♀️

    • 3月9日
deleted user

娘さんを見てくれる大人が居ての外出なら、非常識だとは思いませんよー😀

義母キライじゃないけど、気を遣う…
よーーーーく分かります!

何回かLINE既読付けないようにした事もありますし(笑)

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    主人以外に見てもらったことがなかったのですが30分くらいなら大丈夫かなと思い見てもらいましたが
    義母さんにバレたくないと咄嗟に思ってしまい嘘をつきました😢

    やはり他人ですし気を遣いますよね😭😭💦

    私もしたことあります(笑)

    • 3月9日