※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.Amama
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子が添い乳をやめたがっており、泣きや寝不足で困っています。離乳食やミルクにも苦労しており、結婚記念日にディナーに行くために実家に預ける予定です。添い乳のやめ方についてアドバイスを求めています。

生後8ヶ月の女の子を育ててます。
最近添い乳をそろそろやめないとなと思ってます。
何度か挑戦しますが、
ギャンギャン泣き、抱っこしてても
反り返って泣いて
いつも負けちゃいます😢
夜中も3-4回泣いて起きて
毎日寝不足です…。
離乳食は今2回にしてます(よく食べるほうだと思います)
ミルクは哺乳瓶が拒否なのか
ミルクの味が拒否なのか
いろいろ種類かえて挑戦してますが
おっぱい星人で全然ダメです😫
ちなみにストロー使えるので
マグでミルクを試しましたが
飲みませんでした😔

今度結婚記念日に旦那と2人でディナーに行く予定で
実家にお泊まりさせるつもりです。
母からも添い乳やめないと
難しいかもと言われてます😭
何かいい案下さい😢

コメント

ぴょんすけ

私も添い乳してましたが辞めました。
どうしても辞めたいならどんなに泣いてもおっぱい咥えさせないしかないです😫
この時間からこの時間はあげないと決めて、もしおっぱいを欲しがったらお茶か白湯をあげるようにしてます!

  • H.Amama

    H.Amama

    心を鬼にしないとダメですよね😔
    寝る前はどうしてますか?

    • 3月9日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    こんだけ泣いたらもらえるって赤ちゃんも理解しちゃうので、やると決めたらやり通してあげたほうがいいです😊
    寝る前は9時におっぱいかミルクあげてます!

    • 3月9日
  • H.Amama

    H.Amama

    1日だいたい
    どれくらい授乳してますか?
    質問攻めですみません😭

    • 3月9日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    今は娘もご飯も終わって遊んでるので大丈夫です😁🎵
    うちはおっぱい3回とミルク200を3回で、離乳食2回です☺

    • 3月9日
  • H.Amama

    H.Amama

    ありがとうございます🙇‍♂️✨

    そうなんですね!
    うちもミルク飲んで欲しいです😔
    このままでは
    お泊まりが難しそうです😢

    • 3月9日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    せっかくの記念日ですもんね💧
    おかゆにミルク入れても食べないですか?

    • 3月9日
  • H.Amama

    H.Amama

    それは試してないです!

    • 3月9日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    うちも哺乳瓶拒否あって😅
    試しに離乳食に混ぜたら食べてくれて、それから哺乳瓶拒否しなくなったんですよ✌
    それでミルクの味に慣れたら飲んでくれないかなぁ??(>ω<。)

    • 3月9日
  • H.Amama

    H.Amama

    そうなんですね🥺
    ぜひぜひ試してみます☺️
    4月末にお泊まり予定なので
    頑張りたいです😢

    • 3月9日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    ごめんなさい、下にコメントしちゃいました⤵

    • 3月9日
  • H.Amama

    H.Amama

    全然いいですよ👌🏻
    そうですね!
    頑張ってみます✨

    • 3月9日
あーるん

私もいまだに添い乳です(T ^ T)
なかなか辞めようって思っても
負けてしまいます(T ^ T)

  • H.Amama

    H.Amama

    そうですよね😢
    今回こそは!!って思っても
    ギャン泣きされたら
    いじわるしてるみたいで
    負けてしまいます😢

    • 3月9日
  • あーるん

    あーるん

    わかりますわかります!
    なんか自然に辞めてくれるかなって
    思っちゃってます(T ^ T)

    • 3月9日
  • H.Amama

    H.Amama

    うちの子は
    そんな気がしないです😭
    もぉおっぱい星人過ぎて(笑)

    • 3月9日
  • あーるん

    あーるん

    私完母なので
    哺乳飲まないです(T ^ T)

    1歳までには辞めようとか
    気長に考えてます(T ^ T)

    • 3月9日
  • H.Amama

    H.Amama

    私も完母で
    哺乳瓶全くです!
    目の前に出したら
    顔をぷいってします😂

    今度お泊まりだから
    どうにか頑張りたいです😭

    • 3月9日
  • あーるん

    あーるん



    私か完母で後悔しました(T ^ T)

    ストローとかダメですかね?
    息子ストローマスターしたので
    ストローでミルクとかは?🤔

    • 3月9日
  • H.Amama

    H.Amama

    マグ試したんですけど
    飲んでくれなくて😭
    根気強く頑張ってみましょうかね😂😂

    • 3月9日
  • あーるん

    あーるん

    リッチェルなら押しながら
    飲めるので私はそれで練習しました♡

    ストロー飲めたらめちゃ
    楽になりました!
    授乳の感覚空きました!

    でも寝るの時は添い乳だからそこが問題なんですよね(T ^ T)

    • 3月9日
ぴょんすけ

あとは搾乳したものを哺乳瓶で飲めれば預かってもらえるかもですね!

はじめてのママリ🔰

私も添い乳してましたが、最近思い切って夜間断乳しました!
初日は2時間ほどギャン泣きでひたすら抱っこしてましたが、2日目から起きても自分で寝るようになりました😊
添い乳してた時は夜中3、4回泣いてましたが、今は夜9時から5時くらいまで大体寝てくれるので、私も寝不足から解放されましたよ!
最初は本当にキツイと思いますが心鬼にして頑張ってください😭😭

  • H.Amama

    H.Amama

    そうなんですね👏🏻
    すごい!!
    やっぱり思い切りするしかないですね😭😭😭
    心を鬼にして頑張ります!!!

    • 3月9日