※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン好き
家族・旦那

義母が夫に、日曜に〇〇(うちの息子)の髪切りにつれていくからー!とli…

義母が夫に、

日曜に〇〇(うちの息子)の髪切りにつれていくからー!
とlineしてました。

は?何で勝手に?どこの美容室に?

夫に何でお義母さんが勝手に決めるの?しかも何でどこの美容室いこうとしてるの?とか聞かないの?と言うとは?じゃぁ断ればいいのか?って切れてました。
ほんと使えない。

何するにしても何でも自分で決めたいし、思い通りにしたい義母。

いい人なのに、そうゆうとこほんとどんどん嫌いになってく。。

はっきり嫌って言えない私もわるいんですよね。
みなさんは義母のおせっかいや勝手さどうかわしてますか?

コメント

ショーコラ

まだ髪の毛切る予定してないので、また機会がありましたらお願いします。
って言って、出かけます笑

• キリン好き

キリン好き

それが結構前から髪切ったほうがいいってみんなで話していて、後ろ髪を夫が切ったらガタガタでのびてきてさらにひどくて。。そろそろ切りに行かなきゃって話してたとこなんですよね。。

夫が子供の頃に行ってた美容室に義母は連れて行きたいらしくて勝手に予約されて。。

• 3月9日
ママリ

そろLINEは主が見なかった知らなかったことにして義母より早く切る

• キリン好き

キリン好き

それいいんですが明日なんです😱(笑)

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

義母より早く行動しましょ
    なんか言ってきてもあなたにはLINEなど来てないし

• 3月9日
ざわちゃん

そういう図々しい人にはこちらも多少失礼でもビシッと言った方が効きますよ。特に今まで言わなかったのであれば効果絶大です(笑)
私も最初何も言わなかったのですが、ハッキリ言うようになってからかなり関係が良くなりました🤣
相手がどんどん私を恐れて?いくのが分かりましたが…🤣🤣🤣言い方には気をつけてますが笑笑

• キリン好き

キリン好き

はっきり言ったら嫌われるんじゃないかと。。義母の周りにいる叔母やおばぁちゃんみんな義母のみかたなんで、私が言うときっとあの子は人の恩をあだでかえして。。とかいわれそうです。。

• 3月9日
ひとむ

ムカつくんでその前日に切りに行きます笑笑

• キリン好き

キリン好き

ほんとにしたいです!

• 3月9日
ミィ

私の義理母と同じ人がいたなんて…あまりの驚きにコメントしちゃいました。
私は同居していて義理母が勝手に息子の髪を切り、事後報告もありませんでした。それがきっかけで同居解消しました。

• キリン好き

キリン好き

おなじですか!お互いやきもきしますね(笑)ほんとにいや。。明日会うのがとても嫌です。でも息子は義母大好きなんで。。同居じゃなくてよかったー(笑)

• 3月9日