※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

結婚式に出席するため、生後2ヶ月の子供にミルクを飲ませても大丈夫かと悩んでいます。旦那は忙しく、子供のミルク練習をしたいけど母乳の間にミルクを飲ませても問題ないでしょうか。

いつもお世話になっています。

来月、どうしても結婚式に参加しなければならず旦那に生後2ヶ月になる子を預けます( ̄▽ ̄;)
普段は母乳のですが、その時だけミルクで大丈夫ですかね??(ノ_<)

また、旦那は仕事でほぼ私が毎日子どもの面倒を見ているので何も出来ません😰
練習がてら、休みの日ミルクの練習させたいんですが、母乳の合間にミルク飲ませても大丈夫でしょうか?

コメント

日菜子

哺乳瓶のならしはしていたほうがいいかもです😭💗うちの子も哺乳瓶拒否であずけるのが難しいのでお風呂上がりだけミルクあげてます!!上の子は拒否が強く無理でした😣搾乳した母乳を哺乳瓶であげても良いとおもいます!

うちの旦那は哺乳瓶嫌がったらすぐ諦めるので、練習が必要でした🤷‍♀️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

退院前から降圧剤を飲んでたので、哺乳瓶は大丈夫そうです🙆‍♂️
    が、旦那が心配で…( ̄▽ ̄;)

ありがとうございました😊

• 3月9日
3児mama🌸

哺乳瓶とミルクに赤ちゃんが慣れて、旦那さんも作ったり一緒にいる事など慣れれば大丈夫だと思います😊
赤ちゃんがお腹が空いているときに、最初にミルクを飲ませて、足りないならミルクを足すにしてみて、今どれだけ飲むのかをまずは把握した方が良いと思います♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那が慣れない事には始まらないですもんね💦

降圧剤辞めてから哺乳瓶であげてないので飲む量も分からなくなったので、なんとかやってみます(><)

• 3月9日
  • 3児mama🌸

3児mama🌸

そうですね♪
    じゃんじゃん協力してもらって、ひと通り出来るようになってもらいましょう♡いざという時助かりますよ☺️
    毎日どこかでミルクの時間を作って、ハーティーさんが居る時はミルクの後に足りないというなら、母乳を飲ませたら肥満になりませんよ♪
    我が家も私が出かけるとき、お風呂あがりはミルクです☺️

• 3月9日
赤福

私もそういう時などミルクに多少慣れていた方が自分も楽だと思ったので、寝る前に旦那にミルクあげてもらってます!

その他は母乳です!🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    夜中の授乳とかは母乳にしても、寝る前だけでもやってもらえると、旦那も慣れてもらえますよね!
    ありがとうございます😊

• 3月9日
マツ

ミルクを普通に飲むようなら大丈夫だと思います✨
もしくは、母乳がかなり出るなら、搾乳して母乳冷凍専用の母乳バッグに入れて冷凍しておいても良いかもです✨
使うときは70度くらいのお湯で湯煎して使います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    母乳を冷凍→解凍も良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 3月9日
ほたる

私も、ほぼ完母ですが、預けたりするのに困らないようにお風呂上がり(寝る前)だけミルクを旦那に飲ませてもらっています☺そのまま寝かしつけまで毎日してもらっています😊
私も結婚式で生後2ヶ月半の息子をほぼ1日旦那に預けました。預ける前に旦那の休みの日に数時間くらい旦那に預けて出掛けたりして何度か練習しましたよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのパターンいいですね😍
    しばらくやってなかったんで、今ミルクの準備してきました!笑笑

まだ1ヶ月くらいさきなので、休みの日はどんどん練習してもらうおと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月9日