※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおちゅん
妊娠・出産

旦那と喧嘩して、胎動が感じられなくて心配です。ストレスで赤ちゃんが元気なくなった感じがします。大丈夫でしょうか?

こんばんは!いつもお世話になってます(❛ᴗ❛人)✧さっき旦那と喧嘩しました!そのあと3時間くらい話しもしてなくてお互い自分の事してるんですが、いつも胎動元気に感じるのに今日全然感じないんですけど、私のストレス感じて赤ちゃん元気なくなっちゃってる感じですかね?大丈夫ですかね?ちょっと心配で(TдT)

コメント

N.H.mama

パパとママが喧嘩して悲しんでるんぢゃないでしょうか(/ _ ; )?興奮し過ぎたとかもあると思いますが…あたしも旦那と喧嘩して仲直りした後にぎゅーしてよこになるとパパに触れてるのがわかるのか凄い動きます!だからできるなら赤ちゃんの為にも仲直りしてあげてくださいね✨赤ちゃんもきっと心配していますよ(/ _ ; )

ぽんぽんりぼん

はじめまして(*^^*)大丈夫ですよ♪余計に心配する方が赤ちゃんやさおちゅんさんの体に悪い気がします。私も現在7カ月で胎動が少ない日がありますが、それは自分の中で今赤ちゃん寝たんだなとかいまリラックスしてるんだなって考えています。きっと赤ちゃんは元気ですよ(*^^*)

さおちゅん


やっぱりわかるんですかねー?
我が子はパパがお腹触れると全く動かなくなります!笑
今からパパ嫌いなのー?っていつもは笑ってるんですけど私まで嫌われたら嫌なのでできるだけ早く仲直りします( ´•_•` )

なっちょん

私も今さっき旦那と大喧嘩しました。さおちゅんさんと真逆で激しくボコボコ動いてて、やめろー!って訴えてるのかなと思い反省しています(p_-)
喧嘩すると興奮して血圧もあがってしまうので心配になりますよね😢はやく旦那さまと仲直りしてくださいね😊💓
私もまだ仲直りしてませんが、、

さおちゅん


考え過ぎも良くないですよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ気にしないようにして明日胎動感じれるように気持ちきりかえます(❁´ω`❁)ありがとうございます!

さおちゅん


可愛い〜ですね♡
そして優しい赤ちゃんですね♡
うちの赤ちゃんはまたやってるよ!って呆れてるのかもです(^_^;)お互い早く仲直りしましょ〜ね♥

まゆみ

私もよくありました😔情緒不安定の時期がありちょっとした事でイライラしてしまい 何もしてない旦那に当たって喧嘩になったりで...。そーゆーとき 胎動が減る感じはしてました。悲しんでるんですかね?😔 逆にご飯食べたり お風呂入って私がご機嫌だと すごく動きます(笑)旦那の背中にお腹当ててぎゅーして寝ると 旦那にちょっかい出すかの様に蹴りはじめ あ!動いてるね!俺にもわかる♡って言う会話をよくします😌❤️赤ちゃんはきっとわかってるんですね♪ちょっとでも早く仲直りできるといいですね♡

さおちゅん


どんな夫婦でも喧嘩ってありますよね( ´ω` )どのくらいの週数で旦那さんも胎動わかるくらい強くなりました?うちの旦那まだ触ってもわからなーいって毎日悲しそうです!笑
赤ちゃんがパパにちょっかいとか可愛過ぎます(❁´ω`❁)
うちも早くそんな日来てほしいです♡
仲直りちゃんとします!
ありがとうございます!

まゆみ

そうですね😔最初の頃なんて私が胎動感じて あ!動いた!触って!って言っても旦那に 全く感じないって言われてました😔(笑)
6ヶ月くらいからですかね♡ポコポコ動くだけですが それが旦那でも感じ取れるくらいでした♡7ヶ月にはもぅ先生にも良く動くね~と😌動き回って逆子になって焦ったくらいです💦今わなおりましたが✌︎ほんと可愛いです❤️
応援してますよ✊!!

さおちゅん


今まさにそれです!
なんなら私の母親は、あ〜ポコポコしてる!ってわかるんですけど、旦那が触ると全く動かなくなるか、胎動弱くなるんですよ!笑
うちの子もよく動いて元気だとい〜なぁ〜♥
逆子なおって良かったですね╰(•ω•*)╯
もぉそろそろ予定日ですね♡
頑張ってくださいねっ〜٩((灬∀灬))۶

まゆみ

やはり旦那はわかりずらいんですかね😭元気だといいですね٩(ˊᗜˋ*)و❤️!!
そうなんです!日付変わって 今日予定日です😌全く出てきそうな気配ないですが😞(涙)
ありがとうございます♡がんばります♡!!

さおちゅん


今日なんですね♡
楽しみ〜(*´>ω<`*)
湯船につかってあっためたりするといいって言いません?
オロCとか焼肉とかやりました?笑
色々聞いちゃってごめんなさい!
いつ陣痛くるかわからないですし早く休んで下さいね(*´∨`*)ノ"

まゆみ

そうです♡
湯船は毎日つかるし オロCとか炭酸で刺激するのも良いとあったので毎日ご飯中と風呂上がりは絶対飲んでるし(炭酸だいすき♡)焼肉は好まないので食べませんが😞最近だとスクワット始めたり 足の平つけて座ったり 昨日なんて3㌔歩いたり(笑)いろいろしてます✌︎あとは赤ちゃんのタイミング待つだけです❤️

さおちゅん


色々試してますね♡
本当こればっかりは赤ちゃんのタイミング待つしかないですもんね(´,,•ω•,,)♡私まで楽しみになってきました〜( ^ω^ )
頑張れねむねむさ〜ん♪