※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

子宮頸管が20mmで、入院覚悟で切迫早産について相談。上の子供の見守りについて悩んでいます。

今日子宮頸管が20mmでした。
通ってる産婦人科は20mmきったら入院なので後1mm短くなったらおそらく入院になると思います。
2週間に1度の健診も心配だからまた1週間後に来てと言われ、来週子宮頸管の長さだけ確認しに行く予定です。
上の子供もいるし安静にも限界があるのが正直なところで入院覚悟でいます。
1人目妊娠してた時も切迫早産で入院しました。
そこで質問なのですが、
上の子供がいて保育園に入れてない状態で切迫早産などで管理入院になった方いますか?
そういう場合上の子供をどこで見ててもらいましたか?
うちは旦那さんが飲食で15時から深夜の0時頃まで仕事で、その後深夜のバイトをしています。
実家は近いですが、両親も仕事をしているので旦那が仕事に行った後の3.4時間見てもらえる人がいません。
最悪旦那の実家かなぁとも思いますが、
旦那は家族がお母さんだけでうつ病気味らしくとても1ヶ月間見てもらえる状況ではないと思います。
子供はまだ生後2ヶ月の頃に1度会わせたくらいで、できれば預けたくない気持ちです...
預け先がない方はどうしたのか教えてほしいです。

コメント

♡

一時保育が空いていなければ、市役所に相談すると色々と教えてくださいます。送り迎えだけでもどちらかのご両親か旦那様にお願いできればの話ですが( ; _ ; )

• Y

Y

送り迎えはお願いできると思うのですがすぐに入れるものなのか...
    相談してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月9日
まの

うちは義母に仕事休んでもらって1ヶ月きてもらったり、祖母に仕事休んでもらって2週間見てもらったり、実家に預けたりとみんなに交代で見てもらったのですが、うちもみんな仕事してますし、最悪施設も考えました…

日中だけでしたら緊急一時保育が使えると思いますよ(^^)
夜間はトワイライトなんとか〜っていうのとかもありますし、そういうので乗り切るしかないですね(T . T)

緊急一時保育は一時保育よりも金額が抑えられますし、優先的に受け入れてもらえます!
一度役所に電話してみると良いと思います!
頑張ってください!

• Y

Y

緊急一時保育を知りませんでした!
    役所に相談してみたいと思います!

• 3月9日
マーマ

私も30週から36週迄入院してました。
うちは、旦那側は遠方なので実家の母泊まりに来てもらっていました。
旦那休める限り休んで母と交代でした!
1ヶ月毎日長さ計りましたが長くなったり短くなったり…
24時間点滴で順調に量も減ったのに満月の日に張りが強くなり点滴MAX!
36週までが限界。娘は4日間保育器でした。
途中、みんなの都合が合わなかったりしたときのために念のために一時保育の手続きはしました。
何とか実家のお母さんに面倒見てもらえたらいいですね

• Y

Y

いろいろ相談したりしてみたいと思います!

• 3月9日
       チョッピー

ファミサポで三時間くらい大丈夫だと思いますが、登録が必要ですよ。市に電話それたらいいかと、、
あと、一時保育の保育園ですが、、もしかしたら色々病気を拾って来るかも~って思っていた方が良いかと言われました。どうしても保育園入れると病気になって体を強くするのは仕方ない事ですが、熱が出たり吐いたりするとすぐにお迎えが必要になります。なので、、緊急時は良し悪しかもと、、
やはり親か旦那さんの時間調整で切り抜けるしか、、
あと、その方にもよるかもですが、切迫早産で妊婦専門マッサージをネットで探してお願いしてました。
バランス工房だったかな~
ギリギリ入院せず、持ちこたえれました。

• Y

Y

子供が集まるところは菌を貰いに行くようなものなのでそればっかりは仕方ないのかなと思います😭
    なんとか身内で見てもらえたらいいのですが

• 3月9日
  •        チョッピー

チョッピー

ファミサポは自宅に来てくれますよ~1時間700円かかりますが、、

• 3月9日