※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

ホテルで50代男性に蹴られ、防犯カメラには写っていないが言葉は記録されている。被害届を出すべきか悩んでいる。同じ経験の方、対処法を教えてください。


先程ベビーカーを50代ぐらいの男性に蹴られました。

ホテルを利用に出る際
前を歩いていた男性が自動ドアを出て
急に止まったので気付かず足を引いてしまいました。

もちろんすぐ、すみません!と
言ったのにもかかわらず男性はすぐさま蹴ってきました。

怖くて居た堪れず逃げる様に去ったのでますが
怖くて今も涙が出てきます。

ホテルに防犯カメラを確認して頂いたのですが
蹴ってる所は写ってなかったそうですが
私に向かって何か言ってる所は写ってるそうです。

被害届を出そうと思ってるんですが
その男性を捕まえたわけでもないので
泣き寝入りする事しか出来ないんでしょうか?

同じ経験された方はどうしましたか?

涙が止まらず居た堪れなくなり投稿させて頂きました。

コメント

みーみ

被害届出して、どうしたいんですか?

怪我人も出ていないし、ベビーカーが破損したわけでもないし、正直それくらいじゃ警察は動かないと思います…

  • さ

    ベビーカーは一部破損しました。

    • 3月9日
  • みーみ

    みーみ


    なら、破損しましたで届け出るかですね。

    もしかしたら相手の男性が「先に足轢かれたの俺だ、轢かれて怪我した」
    と言い出すかも知れないですし…。

    わたしなら泣き寝入りします。
    何もしなくても子連れだと暴言吐かれるとかよくありますし

    • 3月9日
  • さ

    やっぱり泣き寝入りですかね…。
    子育てし難い国になりましたね…。
    ありがとうございます。

    • 3月9日
あまね

怖かったですね😱💦💦
ご主人さまとも相談されましたか??

ホテルに泊まっていた方かどうかも分からないですよね😢

  • さ

    ありがとうございます😭
    こんな事初めてだったので精神的に辛いです。

    相談しました!
    破損したし届け出てもいいんじゃないかと言っていたんですが
    警察はなかなか動いてくれないと聞いて
    だったら泣き寝入りかな?と悩んでいます

    • 3月9日
  • あまね

    あまね

    ご主人さまにもご相談されているなら良かったです😢💦

    お二人の気持ちがこのままでは済まないという状況でしたら警察の方に相談するのもアリだと思いますが‥蹴るような方と今後また関わるのも嫌ですし、精神的な負担も大きいと思います😢蹴るような方ですど、逆ギレしと足轢かれて怪我したなど慰謝料請求しとくるとかもあり得そうですよね😱

    私だったら悔しいですが泣き寝入りしちゃうかもです😥

    • 3月9日
ぽよ

ベビーカー壊れたとか怪我したとかありますか?
何も被害がなければ残念ですが警察も動いてくれないと思います💦

  • さ

    ベビーカーは一部破損しました。
    警察はなかなか動いてくれないですよね…。

    • 3月9日
まろん

ベビーカーの弁償や謝罪をしてもらいたいってことですかね?
カメラにも写っていないとなると警察が動いてくれるかは厳しそうですね💦目撃者もいないですか?
私だったらですけど、その人と関わるのも嫌なので諦めます。
ベビーカーは修理しないといけないレベルですか?もしそうなら悔しいですよね😖

  • さ

    はい!
    弁償や謝罪をして欲しいのですが
    カメラには写ってないし警察もなかなか動いてくれないので
    泣き寝入りかなと悩んでいます。
    RJさんの仰る通り関わるのも嫌ですね!!!
    こんな信じれない事初めてだったのでびっくりしました…。

    • 3月9日
  • まろん

    まろん

    それなら一度警察に相談してみるといいかもですね!
    ただ、ベビーカー蹴るような人間ですから、足轢かれたからとか、こっちも怪我したとかイチャモン付けられるかもしれないですし、また嫌な思い、怖い思いするかもしれないですから慎重になった方がいいかなと思います💦

    • 3月9日
  • さ

    ですよね!
    蹴ってくるような男性なにしてくるか分からないですよね…。
    逆恨みされて息子に何かあっても嫌なので今回は泣き寝入りしようと思います。
    私も今回は勉強になったので気を付けて歩こうと思います😭

    • 3月9日
Ⓜ︎

蹴るのはあり得ないですが、足引かれて痛かったんだと思います‥

被害届け仮に出したとして、そんな足引かれたぐらいでベビーカー蹴ってくる短気な男性、逆恨みされても怖いですよ💦
今回は悔しいですが、私なら次気を付けよう!と思って諦めます。

  • さ

    とても軽く当たったぐらいだったんですが
    痛かったんですかね…?
    私は妊娠前引かれても逆に私が邪魔ですみません!という
    感じですみません!と伝えるタイプだったので
    びっくりしてしまいました。
    確かに蹴ってくるような旦那ですもんね。
    逆恨みされて子供に何かあったらと思うと泣き寝入りしかなさそうですね。
    ありがとうございます!

    • 3月9日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    私はあんさんが書かれた文面でしか判断できません。
    足を引いてしまったと書いてあったので、痛かったのかなと思いました。
    まあどちらにせよ、短気な男性には間違いないです。
    子供が無事ならその男性とは関わらない方がいいと思います。

    • 3月9日
ママリ

それは怖いですね😣ベビーカーが破損くらいなんともないですが子供が乗っていたらと考えると恐ろしいです。
こちらも足を引いているので、被害届出しても相手からもなに言われるかわからないので、慎重に動いたほうがいいかもしれないです💦
骨折したとか言われたら、もっと面倒なことになりそうなので、わが子が無事なら私はそれで諦めます😣こちらも足をひいてるわけですから💦

  • さ

    そうですよね😭
    子供に何もなかっただけいい方と
    思って泣き寝入りが賢い判断ですよね💦
    妊娠前引かれても逆に私が(邪魔で)すみません!と
    謝っていたのでまた今回の件はびっくりしてしまいました。
    動くにしろとても慎重に動かないとですよね…。
    ありがとうございます。

    • 3月9日