※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵乃
家事・料理

恥ずかしながらお料理が苦手で、結婚して少しずつ勉強して来ました。最…

恥ずかしながらお料理が苦手で、結婚して少しずつ勉強して来ました。最近になってやっと楽しくなりました。そこでお料理グッズを買いたいのですが、お料理上手な方、使って良かったお料理グッズなどがありましたら教えてください。包丁やフライパンや鍋なども買い換えたいと思っています。よろしくお願い致します。

コメント

よこま

圧力鍋があると、かぼちゃやさつまいもなど蒸し野菜とかも簡単に出来ていいですよ♩

• 葵乃

葵乃

お返事ありがとうございます😊圧力鍋は持っていないので是非購入したいと思います。仕事復帰するので、時短にもなりますね✨ありがとうございます。

• 3月9日
pikumin

圧力鍋便利です!
うちは圧力鍋ではなくアサヒ軽金属の活力鍋とオールパンを結婚の際買い揃えましたが、どちらもとても便利です😍

• 葵乃

葵乃

教えていただきありがとうございます💕早速調べてみたいと思います。お料理頑張りたいです😊

• 3月9日
はる

・縦型のピーラー
ジャガイモの皮剥きがしやすいです。

・無印良品のシリコンスプーン
1本で炒める、汁物をすくうなどいろいろと使えます。

• 葵乃

葵乃

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️色々便利なものがあるのですね。勉強になりました。早速調べて使ってみたいと思います。

• 3月9日

shirocaてゆブランドの
圧力炊飯器めっちゃいいですよ!
お米めっちゃはやく炊けるし
その炊飯器で煮物やゆで卵、
カレーなどたくさん作れます!
レシピ本もついてるので
めっちゃ助かってます✌️

• 葵乃

葵乃

お返事をありがとうございます😊圧力炊飯器ですね✨やはり時間が短縮出来るのはとても魅力的です。調べてみたいと思います。ありがとうございます😊

• 3月9日
にゃんぴー

ダイソーの万能調理スプーンとっても便利です🙆

• 葵乃

葵乃

教えていただきありがとうございます😊ダイソーに売っているのですね✨早速見に行って来ます。ありがとうございます😊

• 3月10日
ぽん

お玉とアク取りがいっしょになったお玉。

• 葵乃

葵乃

ありがとうございます😊

• 3月10日
🧸𖤣𖥧

無印のシリコンスプーン
これはフライパンなども傷付かないし、便利です!
あと我が家はキッチンばさみを2本、
食品を切る用と
袋など食品以外の物を切る用で使い分けています😂

あとは皆さん言われているように
圧力鍋はとても便利です!
カレー、シチューはもちろん、豚汁なども時短で作れます☝🏻