※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月男の子、歩くのが嫌いで抱っこを求める。体重12キロで腰痛。自分で歩くようにする方法を知りたい。スイッチが入ると歩くが、甘えて階段も拒否。

1歳8ヶ月男の子

周りは自由に動きたくて抱っこおろせ②の㊥うちの子はすぐに抱っこ②です。

あまり走り回ってあそばず家でいてるときは座って遊んでることが多いのですが、体重も12キロでかなり腰痛でもっとしっかり歩いてほしいなとおもっちゃいます💦

一時期は結構歩いてくれたんですが、
最近歩くのがめんどくさいぽいような感じで抱っこからおろすとすぐに怒って座り込みます💦

自分で歩くようにさすために日頃からのなにかいい方法ないでしょうか?💦

スイッチみたいなものが入ると歩き回るんですが
ショッピングモールなどでテンションがあがってきたりしたときくらいで
駐車場から玄関までの20メートルくらいも
甘えてるのか抱っこで
階段すら最近気のむいたときしか自分であがりません💦

コメント

ォビママ

靴が合ってないとかじゃないですか??うちも靴のサイズが合わなくなってる来ると抱っこマンに変身します。ww靴は1ヶ月に1回はサイズ測ってマメにチェックした方が良いですよ☺️

  • ままりのままり

    ままりのままり

    そうなんですかー‼️家でもなので靴ではないかもしれないですが
    明日ついでに計ってもらいにいってみます✨

    • 3月9日
  • ォビママ

    ォビママ

    ただ甘えてるだけの可能性も有りますね✨うちもついこの間まで抱っこマンでした。ww

    • 3月9日
  • ままりのままり

    ままりのままり

    そうなんですかあー(>_<)💡なにもなくてもなおりましたか⁉️

    • 3月9日
  • ォビママ

    ォビママ

    3~4日で落ち着きました。wwうちはその前に胃腸炎になって甘甘だったからそのなごりで抱っこマンでした。wwいつもは待てるのに洗濯干してる間も洗い物してる間も待てなくてギャン泣き。wwでも思い出したかのように今は待っててくれます。ww

    • 3月9日
  • ままりのままり

    ままりのままり

    そおなんですかあ😁

    うちの子楽するためにみたいな気がして笑笑っ
    ついつい動け‼️みたいになるんです笑っ

    もう少し様子みてみます。笑
    ぁりがとうございました(^-^)/

    • 3月9日
ママリ🔰

うちもまだ抱っこ抱っこで同じです💦移動はほぼ抱っこです。。でも,木の枝を持たせるととたんにウキウキと歩き出します(笑)運動不足だなーってときは公園などでひたすら棒持って遊ばせます!これで体力ついて普通の道でも歩いてくれるといいのですが……。

  • ままりのままり

    ままりのままり

    なにか持たすといいんですね!笑っ
    一度やってみます(*^^*)

    • 3月10日
ポテト

うちもです…
支援センター行っても抱っこ抱っこ、家でも抱っこ抱っこ、公園行くのもベビーカーじゃないと行きません😂😂
うちも11.6㌔で重いので早くあるって欲しいです😖
前は散歩に行くとちゃんと手を繋いで最後まで歩けたのに今は途中でおんぶーと言われます😵
きっと甘えてるんだろうなと思い抱っこやおんぶしてます✨

  • ままりのままり

    ままりのままり

    ほんと抱っここっちがつらいですょね💦
    せめて10キロ以内なら。。笑っ

    もう少しでましになるとおもって頑張ります笑っ

    • 3月10日
taaa。

うちもですー!!
公園や遊び場など楽しいところに着いたら自分で歩いて遊ぶんですが、そこまでの道のり絶対歩きません😂
無駄に歩きたくないタイプみたいです。笑
ちなみにうちも12キロです😱
抱っこつらいですよねー!

  • ままりのままり

    ままりのままり

    うわー一緒です笑っ
    無駄に体力つかわないタイプ笑
    重くて②むりですょね笑っ
    甘えてるんだとおもってもう少し頑張ります笑

    • 3月10日
  • taaa。

    taaa。

    そうそう!
    無駄に体力使わないタイプ😂
    疲れさすためにも散歩とかしたいんですけどね〜。
    歩かないんで散歩できないです😂
    甘えてると思うとかわいいんですけど、重いですね😂😱

    • 3月10日
  • ままりのままり

    ままりのままり

    全く同じですー(>_<)家でも座りあそびがおおいですか?!
    ほんと12キロの壁てでかいです!笑
    筋肉つけないと常にずり落ちてくる(>_<)笑っ

    • 3月10日
ママリ

時間があるときに、歩くまで一緒に座り込んで、歩こうね。歩いてくれると嬉しいなと話しかけながら待つと何十分か後に歩き始めるかもしれません