※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらぶ💟
妊娠・出産

人工授精後、妊娠陽性反応が出たが安心できず、仕事や周囲への打ち明け方に悩んでいます。今後の対応について相談したいです。

お世話になってます★
前回質問してから、結果1月末に人工授精にふみきって、1回目をしてから、早速生理がこなくなって6日目の今朝、我慢できずに思い切って検査薬つかったら、陽性がでました!今日いけたら病院にいくつもりです。陽性がでたけど。。。てこともあるので初めてのことでまだ安心できず、でも問題なかったら妊娠だし、なんとも内心ソワソワしてしまいます。。
まだ旦那にしかゆってませんが、重いものももったりする仕事なので、どの程度セーブするべきか、初期流産とかは悲しいですし、。
仕事現場内は女性ばかりの部署なので、私が不妊治療いってて、ここ数日生理がこなくてもしや、的な話もしていて、今週末ドキドキですね、授かってたらいいですね、などと話していた関係ですが、
この今日の段階で妊娠したっぽい。ということを打ち明けてもいぃと思いますか?
なんか長くなりすみません(´つヮ⊂)

コメント

aya(ゝω・´★)yuki  mama

不妊治療のことを知ってる人だったら妊娠したかもですって言っていいかも‼
そしたら仕事場で色々アドバイスやフォローしてもらえるかもです❕(*^O^*)
妊娠おめでとうございます🎵

• さらぶ💟

さらぶ💟

返信ありがとうございます😆
    知っといてもらってたほうが気持ち的になにかと安心ですよね。
    思い切って打ち明けてみます😌🎶

• 2月19日
bambi0521

言いたいですよね〜(*≧艸≦)わかります❤️
ドキドキしちゃって、まだ、ちゃんと病院行く前に私は仲良い人にだけ言いました。
病院行ってからは、周りのスタッフにも伝えましたよ。

• さらぶ💟

さらぶ💟

早速ありがとうございます♡
    今日、現場の2、3人にはゆってみようと思います\(◦´-`◦)/♡
    ドキドキですね、これ。

• 2月19日
  • bambi0521

bambi0521

ドキドキですょ!
    もちろん、初期は流産とかの心配あると思いますけど、私は2回流産してて、流産の時仕事も3〜4日は休まなきゃだし、その後も精神的にきつかったりで、周りにサポートしてもらったので、女性同士なら言ってても良いと思います(๑´ㅂ`๑)

• 2月19日
⁂⁂⁂

わたしなら、まだ言いません(; ̄ェ ̄)報告したほうがいいですが、初期の流産の確率が20パーセント。。決して低いものではないと思います。そうなったときに、悲しい報告も職場にしなきゃいけません((((;゚Д゚)))))))重いもの持ったり、たしかに微妙かもしれませんが、もう少し待ってからのほうが安心できるのではないでしょうか。

• さらぶ💟

さらぶ💟

返信ありがとうございます🌿
    確かに、流産の可能性もまだまだありますもんね。今日はソワソワしてしまうのを頑張っておさえて過ごしましたが、結果的には、唯一妊娠出産の経験者のちかしい後輩にだけ、アドバイスももらうこともあって、打ち明けました!良かったと思います☆あとは、明日クリニックで診てもらって、また次回心拍が確認できた段階で、現場の近い人や親には言おうかと。万が一の時は残念ですが、最低限のメンバーにはわかっていてもらいたいのでf^_^;

• 2月19日
べじにゃん

皆の前ではやめたほうがいいかなぁと。出産経験者ですでに子供が大きい人などいたらその人だけにいうとか。私ならそんなに早くに言われたら、流産リスクのこと知らないのかな?!ってちょっと思うかもしれないです。私は上司にのみ、6週に話しました。上司が8週で予定日が決まったあとに他の人にも話してくれました。重い荷物を持つ仕事ですが、うまいこと持ち上げたりなどをしないようにごまかしてました。

• さらぶ💟

さらぶ💟

返信ありがとうございます😺
    まだ不思議な感覚です!
    今日は、唯一の妊娠出産経験者のちかしい後輩だけに、アドバイスももらうこともあって、打ち明けました。 自分が上司の立場なこともあり、段取り的にも周りの協力は必要になってくるため、最低限のメンバーには、心拍が確認できてから報告しようと思います😊

• 2月19日
ポンちゃん

私も人工受精しました。1回目で運良く妊娠につながりましたが、胎嚢はあるけれど、胎芽が見えないといわれ一度は流産覚悟宣言までされました。なので、もうしばらく様子みて、心拍がきちんと確認できてからにしてはどうでしょうか❓

• さらぶ💟

さらぶ💟

返信ありがとうございます󾌶
    今日は、結果的には唯一の妊娠出産経験者のちかしい後輩だけに、アドバイスももらうこともあって、打ち明けました。
    他の主要メンバーと親には、心拍が確認できてから報告しようと思います😊

• 2月19日
アーニー

私も言わないです。
心拍確認できるまでは、実親にも言いませんでしたよ。
まして職場の人ならなおさら。噂になります。つわりの状況にもよりますが、安定期までは黙っていた方がいいですよ。

• さらぶ💟

さらぶ💟

返信ありがとうございます!
    唯一の妊娠出産経験者のちかしい後輩だけに、アドバイスももらうこともあって、今日言いましたが、他の主要メンバーには、心拍が確認できてから報告しようと思います😊
    明日とりあえずクリニックで確認してきます。

• 2月19日
さらい

レントゲンに関わる業務があったので、避けたいと最初一部の人に伝え、心拍が確認できてから、上司に報告しました。

不妊治療していること、前回流産していることもあり、上司は、泣いて喜んでくれました。女性の上司です。

初期であっても報告してもいいのではと思います。
私の考えですが、、

• さらぶ💟

さらぶ💟

返信ありがとうございます🌱
    今日、言いたいメンバーはいましたが、とりあえず唯一の妊娠出産経験者のちかしい後輩だけに、アドバイスももらうこともあって、打ち明けました。やはりアドバイスをもらえて、良かったと思いました🌠
    他の主要メンバーには、心拍が確認できてから報告しようと思います😊
    安定期までまてる自身がありませんf^_^;
    友達とかには、安定期前にゆったりしたら、逆に
    え?大丈夫?ゆうのはやくね?とか思われちゃうものですかね😅

• 2月19日