※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔林檎
子育て・グッズ

娘の食事回数とタイミングについて相談です。三回食から二回食に戻すのは適切でしょうか。

三回食→二回食へ戻すのってアリですか?
生後9ヶ月の娘が川崎病にかかり、二週間ほど入院しておりました。
入院時に、離乳食中期で二回食であることは伝えており、そのように対応されるとのことだったのですが、気付いたら三回食になっていて…。
私も余裕がなく、本当に気付いたらという感じで💦
薬を飲まないといけないこともあり、三回食でそのまま退院までいきました。
幸い、娘の食べも良かったので、退院してからも三回食に…と思ったのですが、
食べるからと言って三回食にしておいていいものか、二回に戻していいものか…。
そして、病院では、7時、12時、18時に食べていたけど、食べる時間はどのようにしたらいいのか…。
三回食になると大変だ…というのもあります💦でも戻すのもなぁ…とグルグルしています😭
アドバイスよろしくお願いいたします!

コメント

チポメイ

お母さんも急には大変だと思うので、心の準備ができたら三回にするでいいと思います(^ ^)

玄米茶

川崎病大変でしたね💦
同じ月齢なので心配です、快復されたのでしょうか🥺

うちは、9ヶ月になったときから3回食にしました😊
時期的には3回で問題ないと思います、2週間入院の間に3回でリズムがついたならこれを機に3回にしてしまってもいいのではないかと思いました☺️🧡
大人のを味付け前にとりわけたり、ベビーフードも使ったり、あとはパンとバナナだけのときもあったりめっちゃ手抜きしてます、準備から後片付けまで確かに大変ですがなるべく楽をしていきましょー✨