※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

若い先生ばかりの保育園で、子供たちが笑わず無表情で先生に興味を示さず、別の方を見ていたことが気になります。

保育園預けている方に質問です。若い先生ばかりの園はどう思いますでしょうか。手遊びうたをしていたのに、子供達が笑っておらず無表情で、しかも先生でなく別の方を見ていて全く先生に興味示して無かったのが気になりました。

コメント

私は年齢は気にしてませんねー!
子供が好きだというのがこちらにも伝わってきて熱心で愛情持って一生懸命保育してくださる先生は若かろうが安心して預けます!先生、ですしね☺️子供のためにたくさん勉強して実習してるので保育のプロだと思ってお任せするつもりですよ☺️

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!実習など、参加していると新しい情報などキャッチしてそうで頼もしいですよね、参考にさせて頂きます。

• 3月10日
マサラタウン

うちの園も比較的平均年齢低めかな、と思います🤔
親が参加する行事で、手遊びやパネルシアターを見る事があるのですが、私が見ていても楽しいですし、子供達も釘付けです🤩
先生方の年齢層というよりは、子供達に対する姿勢なのかな、と思います。
年齢層の高めの園も見学した事がありますが、対応がキツかったり…という事もありましたよ💦

• ぷー

ぷー

パネルシアター楽しそうですね(^o^)年齢で見てはいけないのですね、見学一回だけだとやはり分からない面が沢山あるなと感じています。

• 3月10日
miii

私の友人は24歳ですが保育園の中ではもう中堅です!
若くても出来る方はいますし、30.40代で子供のことを全然見れない先生もいるみたいなのでそこの保育園でどのくらい働いていて、どのくらい子供に対する知識があり応用がきくかだと思います☺️
手遊びに興味のない子もいますし!
その先生はまだはいってまもないのかもしれませんね☺️

• ぷー

ぷー

興味がない子もいるんですね、確かに自宅での習慣もありますよね。手遊びうたが楽しいものと知らない子も中にはいますよね、、。

• 3月10日
怪獣あんこら

うちの幼稚園は年齢層が若いけど確り教員されててむしろ頼もしいですよ。
年を取られても、外れの先生が居るのも事実ですし…。🤣

• ぷー

ぷー

なるほどですね、頼もしさあるのはいいですね!育児経験ある人とでは違いはあるかなとは思いますが、、。

• 3月10日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

私は転勤で3つの園を見てきましたが…。確かに育児経験の保育士さんは頼もしいですよ。それは信頼関係が築けてるからだと思います。中には、育児経験あるのにえっ??💧て言う人も居ました。そして、そこの園とはそうそう転園しました。

• 3月10日
ˆ﹀ˆ

初めての手遊びだったら
キョトンとしたりもするし、、それだけでは一概に言えない気がします。