※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
お仕事

出産後、正社員かパートか悩んでいます。同じ職場でパートになった方の経験を聞きたいです。体力的に正社員が辛いです。

出産後、正社員のまま復帰するかパートになるか悩んでます。
出産後同じ職場でパートになった方後悔してますか?

1人目の時は正社員で復帰して
今回2人目出産後の復帰の勤務体系で悩んでます。

仕事内容は一般事務で8時から17時残業なしです。
お給料は手取り16万程度です。

元々この仕事がしたい!と思って働き始めた訳ではなく
特にやりがいもなく日々過ごしている感じで
仕事もそんなに忙しくもなく融通も利くのですが
やはり17時に仕事を終わらせお迎えに行き
夜ご飯を作りというが時間にすごく追われている気がして
仕事中も早く帰りたいなーと思ってしまいます。

もっと長く働いて大変なママさんもいる中
自分は楽な方だと思うんですが、
思った以上に正社員での復帰が体力的に辛く悩んでます。

みなさんの経験談など聞かせて欲しいです‼︎

コメント

ライオネル

今年の2月から復職してます。

1人目の育休明けは月給制から時給制へ(どちらもフルタイム)。
2人目育休明けはフルタイムからパートの1番時間が長い形態へ変更。
1人目の時は後で月給制に戻ろうと思っていたけど子供も手がかかるし小学校入ったらと思っていたら2人目が出来てもう上を目指すのいいやってなりました。
もともと惰性で働いていたのもあり💦
また転職して1から面接とかもやだなってのもありました。あとパートの方が時短で16:00に上がるのをいつもいいなーって思っていたので😰

今回勤務時間を減らしてゆっくり夕御飯とか準備したいと思ってます。
家に着くのが1時間違うだけで全然楽です😁

  • まお

    まお

    私も転職してってのは考えてなくて同じ職場でパートになれるので個人的にはそれが一番楽だなーと思ってて😂
    1時間違うだけで気持ち的にも楽ですよね‼︎
    時短勤務で8時半から15時半にしようと思ってます😂

    • 3月9日