※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
ココロ・悩み

旦那が帰りが遅く、給料少ない。ワンオペ育児で疲れてバイト始めたが、旦那は理解せず。離婚も考えるが、悩んでいる。

うちの旦那は朝早くから夜は21時半を過ぎないと仕事から帰って来れません。なのに給料は少ない、転職やバイトをする気はありません。1人目の時から常にワンオペ育児でやってきました。これからのことを考えて産後2ヶ月ですがわたしがバイトをすることにしました。でも体力的にも精神的にもしんどくなってしまい先が見えない不安と旦那の言葉(バイトがしんどいと言ったら俺は働けなんか言ってない、俺はバイトはしない、貯金はほぼないのに貯金を切り崩せばいいと言われました)、わたしは家族のことを考えて頑張ってるのに、、、とさっきから涙が止まりません。子どもの前でびーびー泣いてしまいました😢実家も離れているので頼れません。旦那も仕事を頑張ってくれているのはわかっています。わたしがバイトに出る時は2人を見ててくれます。すごいやろ?って言われたらすごいね☺️と褒めています。でもわたしは褒めてもらうことはありません。バイトをしても感謝もありません。まあ、わたしはやって当たり前ですもんね(笑)頭の中に離婚しか思い浮かびません。離婚したからって状況は良くなることはないし悪くなるのは分かっています。でも今しんどくて悩んでいます😢

コメント

ドンちゃん

毎日お疲れ様です!
私の旦那も朝5時半に出て夜は帰りバラバラで遅いです💦
私も生活カツカツでバイトしようかなと考えてるところです💦
少しでも生活に余裕が欲しいですし、この先少しずつお金も貯めたいと思ってます!
奥様は育児や家事、働いても当たり前と思われるのがよくあることかもですがそれはおかしいですよね💦
旦那はちょっと育児しただけですごいイクメンとか言われて💦
ちょっとくらいありがとうとかお疲れ様とか一言言ってくれるだけで違うのになって思いますよね!
私も離婚とか頭によぎることありますよ!