※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

肩こりがひどく、マッサージ店に行くのをためらっています。自分でマッサージをしていますが、運動や身体を動かすことで改善されるか相談したいです。

肩こりがひどいです😂
妊婦さんでも⭕️なマッサージ店見つけたのですが、お金もったいないなと思ってしまい行けていません💦
自分でマッサージはするんですが定期的にきます😭運動とか身体動かしたら少しは改善されますかね?

コメント

A🌸MAMA

毎日肩こりに効くストレッチや、ヨガをYouTubeで検索してやってますが、だいぶ楽になりましたよ(^^)
完全には無理ですが、しないと、するだと、寝つきが違う感じがします🙆‍♀️

• ますみ

ますみ

寝るときがしんどいですよね💦しばらくお付き合いすると思うとつらくて…😅
    私も家でできるストレッチなどしたいです!

• 3月9日

肩こりは肩周り、肩甲骨周り動かせば改善されますよ😊❗
マッサージしたら逆に揉み返しが辛いかもしれないのでストレッチがオススメです😣✨
YouTubeとかでもたくさん紹介されてるので見てみて下さい✨

• ますみ

ますみ

肩や背中を触ると痛いくらいです😂
    お風呂上がりなんかに自分で動かしたいです☺️

• 3月9日

ヨガいいですよ。
教室通わなくても、本やYouTube見ながらでもできますよ。

• ますみ

ますみ

ヨガやったことないです!
    私もYouTube見て勉強したいと思います😊💕

• 3月9日