Xなど見てると電車に乗っても譲ってくれないと言っている(妊婦、ベビー…
Xなど見てると電車に乗っても譲ってくれないと言っている(妊婦、ベビーカー、子連れ)の方多くないですか??
あれは都会の話なんですかね🤔子供が赤ちゃんの時から電車何度も乗ってますがベビーカー一緒に乗せようとしてくれたり、抱っこ紐で子供が泣いてても嫌な顔せずスーツ着てる方が譲ってくれたり、世の中やさしい人ばかりだなと思う事が多かったのでびっくりです。
都会という程でもないですが、地元のローカル電車とかでなく、大手鉄道会社利用中の出来事です。
私が恵まれてるのか実際冷たい世の中なのか都会だけなのかどうなのでしょう🥹
- ママリ
コメント
ママリ
譲ってくれなかったという意見が炎上しがちでよく目に入るだけで実際は譲ってもらえた方はたくさんいると思いますよー!!
私の周りも優しくしてもらったという人が多いです💕
地方都市ですが子連れで出かけると優しい方が多くてネットとのギャップで混乱してしまってました🥲笑
X見すぎて子供連れてる時は迷惑な存在だから気をつけなきゃという意識をめちゃくちゃ持って出かけてたので気遣ってくれる優しい方がたくさんいて、優しさに触れるたびに泣きそうになってました😹
はる
普段お出かけする時は都内の山手線とかですけど、
普通にそんなヤバいことは起きたことないです。
多分1パーセントくらいの人が、
そういう目にあって、
Xに載せてるだけだと思います。
確率としては低いけど、
やっぱり悪いことだけを人に言いたくなるのが人間の性だから目立つだけだと思います
はじめてのママリ🔰
「譲ってくれない」と言っている人は電車に乗ったら100%譲ってほしいと思ってる方かもしれないですよね🤔
私も妊娠中、譲ってくれることも多かったですが譲ってくれないこともまあまあありました!でもそれを「譲ってくれない」とは思わず、譲ってくれた時に「今日は譲ってもらえた!ありがたい〜😭」と思っていたので、妊婦側の考え方感じ方というのもありそうです🤔
はじめてのママリ🔰
妊娠してたときは譲ってもらったことないです😅
けど子供連れてだと何かと譲ってもらえたり手伝ってもらえること多いですね😊
ママリ
時間帯もあるかもですね!
私は妊婦の時満員電車でしたが、譲ってもらったことあまりないです🥲︎
もちろんゼロではないですが、週に1回あるかないか……って感じでした💦
ママリ
帰宅ラッシュの山手線や中央線を利用していましたが、毎回譲っていただきました!
若いカップルやサラリーマン、お年寄りまで色々な人が優しくしてくれます。
現在も都内ですが変な人には会ったことがないです
やはりSNSだとヤバいエピソードが目立ちますよね😅
はじめてのママリ🔰
酷い体験をした時に発言するだけで、良いことをしてもらった時はわざわざ言わないからじゃないですか?💦
私も都内の通勤でしたが、親切にしてもらったことしかないです☺️
はじめてのママリ🔰
ベビーカーについては混雑してなければ特に何か言われたことないです、一度間違って電車に乗り、帰る時に激混み電車でラッシュになってしまってめっちゃ文句言われました😭
妊娠中は優先席でも朝の通勤ラッシュや帰りの時間はほぼ譲ってもらえなかったです。なのでお腹大きくなってからは時差出勤してました。
少し余裕のあるときは優しいですが、平日はみんな仕事や学校で疲れてるので人のこと気にする余裕はない気がします。
ママリ
ですよねー🥹🥹私も優しくてびっくりしました!
ビクビクしながら乗ったり歩いたりしてましたが感動しました笑笑