※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で赤ちゃんが小さいと言われ、入院の可能性も出てきました。薬を飲んで横になることで赤ちゃんが大きくなるか不安です。同じ経験の方、助言をお願いします。

今日から妊娠9ヶ月です。妊婦健診に行ってきたのですが、赤ちゃんが小さいと言われました。
里帰りで、今回から産む病院に来たのですが色々不安です😔
前回までの病院ではちょっと小さめだけど誤差の範囲だから大丈夫!って感じだったので、この2週間であまり増えてなかったってことなんでしょうか…?😔
それまでは言われたことありません!
出来たことがわかった時は産む病院の方で診てもらって、産後の生理が安定してなかったこともあり、赤ちゃんの大きさでの予定日計算でした。

今日薬をもらって、基本横になっててと言われ、また一週間後に来て小さめだったら入院ねと言われました。
上の子もいるし、お金のこともあるのでなるべく入院は避けたいので、どうにか赤ちゃんが大きくなってくれることを願うばかりですが…
同じように言われてた方、薬飲んで横になってたら赤ちゃん大きくなってましたか?😭
また他に何かやってたことあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

赤ちゃん小さくて、結局普通は2200くらいあるところ1600ちょっとで産みました。後半はほとんど入院してましたが、薬や安静は気休めみたいです💦

M.Y

週数は違いますが同じ9ヶ月です!
私は、ずっと標準範囲内で小さめと言われていたのですが、ここ1ヶ月ほど切迫早産で入院しており、24時間点滴なのでずーーっと安静に寝ていることと、毎食フルーツが出てきて、毎日フルーツを食べていると、今日の検診では標準の範囲内だけど大きめ!と言われました🥺
ずっと安静に寝てるから、栄養がたくさんいきやすいんやわぁと先生に言われました!私自身の体重は増えてなかったので、先生の言うとおりなのかなと🤔🤔
フルーツ食べるとあかちゃん大きくくなるというのを見たことがあったので、寝てるだけじゃなくて、きっとフルーツも関係してるのかなぁって思います🥺👆
ただ糖分が多いので、フルーツ食べすぎには気をつけたほうがいいです!