※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

旦那から離婚を言われた。理由は不倫と家庭を顧みないこと。経済的にも離婚は困難。弁護士に相談しようかな。

愚痴です😢長いしネガティブです笑

旦那に離婚したいと言われました。
理由は自分の趣味を1番に優先したから
って言ってますけど
不倫してるので(旦那は不倫認めないです)
不倫相手と一緒になりたいのが
1番の理由だと思います。

週末は家にいない
家事育児一切手伝わない
浪費、不倫があり私も嫌気がさしてきて
こんな人と一緒にやっていけないって
思ってました。
夫婦は鏡と言いますが
こんな旦那の妻の私は
そんなにダメな妻なのでしょうか笑

家事育児手伝ってくれなくても
文句言わず一人で頑張ってきました。
実家も遠いし知らないところに嫁いできたので
誰にも頼らず娘と2人で毎日過ごしてました。

妊娠してからというのも色んな事を我慢し
身体の変化に戸惑いながらも
辛いつわりものりこえ
命懸けで出産して
それからは毎日ほとんど寝れず
自分の時間も全然なく
子育てと家事頑張ってきましたつもりです。

なのに旦那はいつまでたっても独身気分。
浪費もあり私の独身時代の
貯金で生活費はまかなってる状態。
旦那いる意味ないです、多分。
貯金ももう少なくなってきました。

離婚したいと言うのは
簡単ですが旦那は慰謝料もまとまった金額払えないし
私はまだ働いてもいません。
独身時代に勤めてた会社は辞めたので
今から働くとなると子供もいるので
パートからのスタートになります。
貯金も全然ありません。
こんな状態で離婚するなんて
苦労するのは私と娘だから
私が仕事して資格もとって
貯金もある程度できたら離婚したいといいました。
そしたら旦那は子供が小さいうちの方が
いいから一刻も早く離婚したいと事。

ため息しか出ません。笑

弁護士雇って相談しようかな。

コメント

ままり

浮気しといて離婚したいって一丁前ですね旦那さん(笑)そんな旦那さん一緒にいても一生懸命幸せになれないと思います。子供もさーちゃんさんも。。これからの人生のほうが長いと思うので離婚する選択は正解だと私は思います😭養育費慰謝料もらうためにちゃんと証拠を捉えたほうがいいです😭

• さ

そうなんですよ😂離婚はいずれするつもりなのですが今するべきなのか、、、私も旦那も貯金ないですし私は仕事もしてないので😢経済的にも精神的にも自立してから離婚。のほうがいいのかなと思ってますが早い方がいいですかね〜

• 3月9日
  • ままり

ままり

やっぱりお子さんのことを考えると早めがいいと思います😣どんなに使えない旦那でも子供にとっては一人のパパと認識すると思うのでそう思わないうちに離婚しておいたほうがいいのかな?って思います。。経済的にはやっぱりとても大変になってしまうと思いますがご両親は頼れるのですか??

• 3月9日
  • さ

そうですよね😢私の両親二人とも病気で頼れないんです😢なので実家に戻るのは考えられないですし、嫁いで1年も経たないうちに帰るのも恥づかしいです😂今離婚しても慰謝料貰えないのでまとまったお金ない中娘と2人で新しい生活スタートは厳しいかな、と思ってしまい離婚渋ってます😂うじうじしてる自分が嫌になってきます😂

• 3月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭
    それだとほんとに大変ですよね。。お義母さんは旦那みたいなひとですか?😔ほんとにいい人ならうちの息子がすみませんって何か手伝ってくれるかと思うのですが、そんな優しい人ですか??働くとなったら保育園などの問題もありますしね。。。あと三年って思って我慢して旦那の給料からお金取ってコツコツ貯金するのはどうですか?😭それか保育園に預けてもう働き始めるしかないですよね😭

• 3月9日
  • さ

お義母さんはとてもいい人なんですがシングルでまだ中学生の子供が2人いて子育て忙しそうでとても頼れません😢とりあえず保育園いれてパートしながら資格とろうと思ってます!旦那の給料でへそくりして貯金もします😭

• 3月9日
  • ままり

ままり

それじゃあ頼りづらいですね😭
    頑張ってください😭😭
    力になってあげたいくらいです😣

• 3月9日
  • さ

優しいお言葉ありがとうございます😭😭❤️頑張ります!

• 3月9日
ゆき

夫婦は鏡、確かにそうだと思います!
さーちゃんさんはダメな妻なんかじゃありませんよ!
旦那様はさーちゃんさんに釣り合わなかったから、クソな旦那様に見合う、クソな女に行くような結果になっているのでしょう😊
旦那様は運命の人じゃなかったんです。
ただ娘さんに出会う為に、そしてさーちゃんさんの修行の為に今の旦那様と出会っただけなんでしょう!
さーちゃんさんがこれから幸せになる道は、別にあるんじゃないでしょうか😊
お子さんがまだ小さいうちに分かって良かったですね!
そんな旦那様と一緒にいてもお子さんが可哀想です。
旦那様と不倫相手はクソな男女同士一緒になればいいじゃんって感じです。

でも、お子さんの為にも少しでも今後の金銭的負担を軽くする為に、しっかり準備進めていって下さいね✨
応援してます!

• さ

ゆきさんのお言葉でかなりスカッとしました😭
    だんだん吹っ切れてきました!
    ありがとうございます😭❤️
    頑張ります!

• 3月9日
  • ゆき

ゆき

吹っ切れてきて良かったです!
    日頃の行いは良くも悪くもいずれ自分に返ってくることでしょう😊

• 3月10日
ママ子

人様の旦那さんに申し訳ないですが、最低な旦那さんですね😵
読んでたら腹が立ちました。
結婚はお二人でしたくせに不倫に浪費、家事育児も一切してないくせに離婚離婚うるさい😤
さーちゃんさんはお一人で色々我慢しながら辛さに耐えながら家事と育児と素晴らしいと思います。
生活費もさーちゃんさんの貯金でなんて、、しっかり証拠集めてぶんどるだけぶんどって別れましょ!

今まで好き勝手やってて最後は責任放棄でただ身軽にさせるなんてそんな甘い話許したくないですね。

• さ

本当に最低すぎて😂こんな旦那の妻の私もしょうもない人間なのかと思ってしまいます😂
    離婚して旦那は独身になって自由になるのに対し私は離婚したら苦労するだけの気がしてきて、、、いずれは離婚したいですけど貯金もないのに離婚だなんて!慰謝料くださいって感じです😂

• 3月9日
  • ママ子

ママ子

旦那さんは両親はいますか⁇巻き込んででも取るもの取るべきです😅
    最初は苦労するかもしれませんがその分さーちゃんさんと娘さんには幸せもあるはずです!私は母親に育てられましたが幸せでしたよ♡
    母も今は育児を終えて、まだまだ女として、自由に楽しんでます♪

• 3月9日
  • さ

義母はシングルで子育て真っ最中なのでなかなか頼れず😩😩
    私もシングルになっても娘を幸せにできる素晴らしい母になりたいです☺️頑張ります☺️

• 3月9日
メイ

離婚してあげるから慰謝料一括で300万払うか、せめて2年間は今まで通り生活費出して。+養育費も。って言うのはどうですか? どっちも無理なら離婚しないし 徹底的に証拠掴んで不倫相手に慰謝料請求するけど。って言ってみるとか、、

• さ

本当に離婚したいなら一括でまとまったお金払ってよ、って感じです😩浪費癖のある旦那に一生無理だと思いますが・・・やっぱり徹底的に証拠掴むには探偵しかないですよね😩

• 3月9日
makiri

私は、離婚経験者です。ご主人の浪費は、家計にかなり響きますよね😢しかも、浮気もあるなんて😡確実な証拠があれば、相手の女性にも請求できます。市役所等に相談しては、いかがですか?私は、市役所に相談に行き「母子生活支援施設(母子寮)」を提案され、見学して決断し1年程いました。私の地域では、水道代は無料で電気、ガスは実費。入居月額は前年度の収入なので、非課税ならその年は無料だし。門限等ありますが、施設の職員の方は、親切で良かったですょ!小さい子なら、ちょっとした時、見てもらえましたし!後、ひとり親家庭だと、「児童扶養手当」もあるし、なんとかやっていけました!資格も、どんな資格を取得したいか、わかりませんが例えば、看護師なら市や県等から助成金とかでますし!資格によって、支援が色々あると思います!まずは、相談なさって、情報集したらいいと思います!

• さ

明らかLINEみる限り黒なんですけど(普通にだいすきとかいってる笑)LINEだけじゃなんの証拠にもならないらしいですね😩探偵雇うしかないのかな😩市役所に相談全然考えてなかったです!貴重な情報ありがとうございます!もっと色々調べてみようかと思います!

• 3月9日
なー

うちも同じくです。
不倫相手と一緒になりたいのか離婚せかされます。

• さ

家族捨てて不倫相手と一緒になって幸せになれるとでも思ってるんですかね

• 3月9日
  • なー

なー

ほんとうにそう思います。
    義両親にも言いましたが、申し訳ないくらいで‥。
    二人とも天罰くだれ!と思っています。

• 3月9日
みー

1番の嫌がらせはハンコ押さないことですが。。。いくらか払ってくれたらハンコ押すとかどうですか?

• さ

旦那に払えるお金ないです😂

• 3月9日