※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママイ
妊娠・出産

気になりすぎて生理予定日1日すぎにフライングしてしまいました。来週産婦人科に行けば良いですか?4日後だと早いですか?

気になりすぎて生理予定日1日すぎにフライングしてしまいました。来週産婦人科に行けば良いですか?4日後だと早いですか?

コメント

sun

再来週あたりで胎嚢確認できるかできないかとおもいます!

• ママイ

ママイ

そうですよね。仕事の都合上、病院に行ける日が限られてるので再来週になった瞬間行けないので迷ってました!

• 3月9日
りぃ

妊娠おめでとうございます。
私は5wに入った時に今日明日にでも病院に行く勢いで病院に電話して予約したら、最終月経や体調、出血があるか?とか聞かれて、じゃあ来週で!って言われました…
早く行って妊娠確定したかったのにとモヤモヤしましたが、早く行っても心音確認出来ないとまた来てと言われるのでそれもモヤモヤかな?と。
結局6wの週に行って胎嚢心拍確認出来ました。
まずは病院電話して相談でもいいかと思います。

• ママイ

ママイ

具体的な経験談ありがとうございます!5週目でも早いのですね…私も早く知りたい派ですが先送りにされる可能性が高そうですね😅

• 3月9日
べじたぶる

妊娠おめでとうございます✨
子宮外妊娠していたら危険なのでなるべく早めに産婦人科行った方が安心かもです☺️

• ママイ

ママイ

ありがとうございます!その発想はなかったです!早めに行く理由ができてなんか嬉しいです😆笑

• 3月9日
ひめらぶもも

あんまり早く行くと、自費の回数増えるだけなので…。
10日後とかで、良いかもしれませんよ?
それか、電話して聞いてみるのも、ありかと^_^

• ママイ

ママイ

確かに…お金がかかることですもんね💸電話も考えてみます!

• 3月9日
  • ひめらぶもも

ひめらぶもも

はじめの、コメントで言い忘れてしまいましたが、妊娠おめでとうございます^_^!
    インフルなど流行ってますし、くれぐれも、お身体、お大事に!

• 3月9日
  • ママイ

ママイ

わざわざコメントいただきありがとうございます😊一度流産したことがあるので身体には気をつけて過ごしたいと思います!

• 3月9日

おめでとうございます🤗
胎嚢確認しようと思ったら早いけど正常妊娠かどうかはわかると思います😊
子宮外妊娠の疑いを経験したので私なら怖くて早めにかかると思います😊

• ママイ

ママイ

ありがとうございます!せっかく行くなら胎嚢を確認したいような、正常妊娠か確かめたいような、迷いますが参考にさせてもらいます😊

• 3月9日
男の子一歳

妊娠おめでとうございます!
産婦人科に電話したほうがいいと
思います(^-^)

• ママイ

ママイ

ありがとうございます😊確かに素人が悩んでてもしょうがないですもんね笑 電話がいい気がしてきました!

• 3月9日