※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リル
産婦人科・小児科

子供の肌荒れで病院に行きたい。小児科か皮膚科がいいか教えて欲しい。初めてで不安😭

子供の首回りが保湿したりしても赤く荒れていて、中々治りません😭なので病院で診てもらおうと思うんですが、これは小児科でいいですかね?それとも皮膚科ですか?予防接種以外で初めて病院に行くので、よければ教えてください😭

コメント

専門は皮膚科ですが、小児科でも大丈夫ですよー!

退会ユーザー

皮膚科だとまた診察券作るために紙書くのが手間だと思います。

• 3月9日
  • リル

リル

茶色いモンブランさん 分かりました!ありがとうございます😌💕

• 3月9日
りもママ

娘の湿疹がひどい時は
小児科に行ってます(o^^o)

• リル

リル

りもママさん そうなんですね、ありがとうございます😌💕

• 3月9日

息子も湿疹や蕁麻疹などよくでるのですが、皮膚科に行ってます。専門の先生のほうが処方が的確です。もちろん小児科でもいいと思います。

• リル

リル

ラデュレさん 迷っていたのでありがとうございます😌💕

• 3月9日
み

うちも皮膚科です!
薬の種類などもしっかり教えてくれるので、皮膚の事は専門医が安心できます😁

• リル

リル

みさん そうですよね、息子の事だし余計に悩みましたがありがとうございます😌💕

• 3月9日