※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

2歳の娘が指しゃぶりをしていて、辞めさせたいが下の子のお世話中にしてしまう。今すぐ辞めさせるのは可哀想と感じる。どうしたらいいでしょうか?

皆さんならどうされますか?

2歳の娘なんですがまだ指しゃぶりをしています。以前は2歳になったら説得して辞めさせるか、指しゃぶり防止のマニキュアを塗って辞めさせようと考えていました。

指しゃぶりは常にしているわけでなく下の子(もうすぐ2ヶ月)の授乳中、泣いてあやしてる時、オムツ変え、寝かしつけの時など下の子のお世話をしている時です。保育園ではあまり無いようです。

もう指しゃぶりを卒業させたいけど下の子が産まれてあまり構えない時に指しゃぶりしてるのを見ると、今すぐ辞めさせるのも可哀想な気がしてしまいます。

どうしたらいいんでしょうか?

コメント

のんたん

回答ではないのですが
家も上の子供がまさに同じで
どおしたらいいのか悩んでいました💦

指しゃぶり防止のマニキュアがあるのですね???トイザらスなどで売っていますか⁉️

• aya

aya

同じ悩みですね😭
    マニキュアあるらしいですよ!
    ママリで見ました✨

• 3月9日
ひなあられ

保育園のお友達が、絆創膏を貼ったらやらなくなった、と言ってました!

• aya

aya

絆創膏いいですね!
    アンパンマンのがあるのでやってみます!✨

• 3月9日