※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサーパンダ
妊娠・出産

内診でグリグリされることや子宮口の開き具合を知りたいですか?お医者さんに直接聞いてみると良いでしょう。

はじめまして。

予定日より早く産みたいです。

内診グリグリというものは、グリグリするよ、グリグリしたよってお医者さんに言われるものですか?

それとも、自分から内診のときにグリグリしてくださいって言っても伝わりますか?

また、子宮口がどのくらい開いているか聞いたら教えてくれますか?
前回は順調に出産に向かってるよ。としか言ってくれず、赤ちゃんが大きいのですが、子宮口が開いているのかわからず(^_^;)

コメント

にゃあ

うちは内診の時にされましたよー!
37週超えたら勝手にされます…

• レッサーパンダ

レッサーパンダ

お返事ありがとうございます😊
    この前、内診された時痛かったのですが、自分が痛みに弱いのか内診グリグリなのかわからず笑
    次回は勇気を持って聞いて見ます♬

• 3月11日
  • にゃあ

にゃあ

内診の時に、ちょっと刺激するね〜と言われてグリグリされますね……笑
    私も痛みに弱いので、痛いー!!と泣き笑いしながら言ってました。笑

元気な赤ちゃん産まれますように♡

• 3月11日
mom.

病院によってするところと
しないところがあるかもしれないです😣

私は3番目の子はされなかったですね😌

自然に任せましょう!みたいな感じでした(*'▽'*)♪

出産楽しみですね٩(๑^o^๑)۶

• レッサーパンダ

レッサーパンダ

お返事ありがとうございます😊
    出産楽しみです!!
    上の子と同じような子が生まれると思うとこれからが体力持つかなとハラハラですが笑

• 3月11日