※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
家事・料理

シングルで付き合ってる彼と同棲しています。正社員で働くママさん、家…

シングルで付き合ってる彼と同棲しています。
正社員で働くママさん、家事は分担ですか?
うちは同じ会社で働いていて、帰る時間もだいたい私が1時間くらい早かったり、ほぼ同時に帰ることもあります。
私が仕事で彼が休みの日は夕飯作り、後片付けもやってくれます。
それ以外は全て私がやってます。
今までは当たり前のように一人でやってたのでそこまで苦ではありませんが、家事してる間寝っ転がってテレビ見たり…子どもと遊んでくれてるからいいんですけど😭
やっぱり家事は女性がやるのが一般的なのかな?と。
結婚してるわけじゃないし、子どものことも大事にしてくれてるのでもうそれだけでありがたいんですが😭
みなさんはどうされてますか?

コメント

奏来ママ

私もシングルで彼氏居ます!
まだ同棲してませんが、家事の話は結構してて、料理してくれたらそれでいいと言われてます☺

• 🫧

🫧

お仲間ですね✨
    料理以外はしてくれるってことですかね?
    うらやましいです😂💓
    元々私が住んでたアパートで一緒に暮らしてるので自然に私が全部やってるんですよね😭

• 3月9日
めめ

シングルで今の旦那さんが彼氏の時は旦那さんが掃除などをしてくれていて私がご飯などしていましたよ⸜( ˙▿˙ )⸝
子供に対しては接し方が分からないみたいでほぼほぼ私がしてました(^_^;)

• 🫧

🫧

コメントありがとうございます!
    掃除してくれるのいいですね〜😭
    元々私が住んでたアパートに一緒に住んでるからなのか家のことはほとんどしてくれません😂
    うちも子どものことはほぼ私ですね😂

• 3月9日
moony mama

我が家は、主人の帰りが遅かったのでほぼワンオペでした。
休みの日は、子供の世話(寝かしつけ以外)は任せてましたけど、あとはほぼ私がしてます。

仕事復帰するころには、単身赴任してしまったので!ワンオペで慣れていて良かったと思ってます。

• 🫧

🫧

コメントありがとうございます!
    帰りが遅かったら自分でやるしかないですもんね!
    私もそういう状況だったらやるか〜!ってなるんですけどね😭

• 3月9日