※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
サプリ・健康

花粉症の薬のことでお聞きしたいです🙇‍♀️生後2ヶ月になったばかりの息子…

こんにちは!
花粉症の薬のことでお聞きしたいです🙇‍♀️
生後2ヶ月になったばかりの息子を育ててます!
最近、花粉がひどくていつもなら市販の薬を飲んでいるのですが、授乳中は飲まないほうがいいことを聞いて昨日耳鼻科に行きました😖
そこで処方されたのが、クラリチンレディタブ錠10mg という薬なのですが調べてみると妊娠中授乳中は飲まないほうがいいと書いてありました💧
先生にも授乳中とちゃんと伝えたので大丈夫だとは思いますが(;_;)心配です(;_;)
飲んだことのある方いますか?

コメント

来依

製薬会社が保険として書いている場合があるのと
どうしてもひどい場合医者も処方することがありますよ
どっちをとるかだと思います!
気になるなら飲まないほうがいいかと
自分が辛いようなら気にしないで飲むべきです!
私は1人目の時も今も花粉鼻炎アレルギーひどいですが
私が気になるので一切飲んでいません
医者には本当に辛かったら処方するからねっと言われてはいます!

  • mamama

    mamama

    そうですよね💦できるだけ飲みたくはないです💦でも我慢できないので…😱😱

    • 3月9日
deleted user

私も内科に行き、今その薬服用してます!
処方してもらうときに、先生が授乳中でも飲んでも大丈夫だと書いてある薬剤師の文献を見せてくれました!
先生とじっくり相談しながら処方してもらったので、私は先生を信じて飲んでます!
飲まなきゃツラいので😂
いまのところは、子供にこれと言って目立った影響は感じられません!

  • mamama

    mamama

    ほんとですか!飲んでる方がいて安心しました😌😌
    もう我慢できなくて💦気にしないで飲もうかと思います!

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!私もなるべく飲まずに頑張りたかったんですけど、限界でした😂
    授乳中と知っていて出してくれたのでしたら、子供への影響は少ないんだと思います!
    頑張ってこの花粉のツラい時期乗り越えましょうね👍

    • 3月9日
  • mamama

    mamama

    限界ですよね😱💦
    出産して退院するときに痛み止めもらったんですけど、
    先生が市販の薬飲んでもそんなに問題ないんですけどね、って言ってたんですよ💦
    でもよく分からないし不安なので(;_;)
    早く終わってほしいですね!笑

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに良いって言われてても市販の薬は完全に自己判断になるし不安ですよね😵
    処方してもらった薬の方が安心ですしね☺️
    本当、早く終わって欲しいです😭

    • 3月9日
  • mamama

    mamama

    遅くなりました💦
    大丈夫だと言われてても、なんかあっても困るし…と思って不安です😱
    花粉なんかなければいいのにって毎年思います!笑
    knさんは、この薬飲んで眠くなりますか?💦

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当、春は暖かくて好きなのに花粉症に悩まされるので嫌になります😭
    私は朝食後に服用してますが、あまり眠さは感じないです!

    • 3月10日
  • mamama

    mamama

    わかります!💦
    散歩したいんですけど、花粉がすごいからって引きこもっちゃって💧
    息子に申し訳ないです(;_;)
    ほんとですか!私は寝る前に飲むように言われたのですが、夜起きれなかったらって心配で😣😣

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、薬の袋には寝る前とは書いてあるんですが、薬剤師さんから、自分でいつって決めて飲んでいいですよーって言われたので、忘れにくい朝にしました!
    私も寝る前は忘れそうだなーと思ったので😂

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも眠くなるようでしたら、家事や運転など支障をきたすこともあると思うので、寝る前の方がいいかもですね😳!

    • 3月11日