※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近母乳が出づらくなり、赤ちゃんが授乳後に愚図るようになりました。授乳回数やおしっこの回数に変化はないが、母乳外来受診を検討しています。

二日くらい前からおっぱいがあまり張らなくなってきて、授乳してもすぐ愚図るようになりました😞ずーっとおっぱいほしくて泣いてる感じです。
母乳が出づらくなってるのでしょうか。

授乳回数は1日大体9〜12回はかわらず、おしっこの回数もずっと1日10回くらいで大きく減ってるわけでもないのですが。。

一度母乳外来受診してみたほうがいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその時期に張らなくなって柔らかいおっぱいになって心配しましたが、助産師さんに、この時期からおっぱいが柔らかくなってくるのでおっぱい出てないのかな?と心配せずに、欲しがるだけあげてください、と言われました。おしっこも出ているし、体重が減っていなければ、心配せずに授乳続けていいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    おうちの体重計なので正解ではないんですが、増えてはいるので引き続き欲しがるだけあげていこうと思います!

• 3月9日