※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

娘が以前できていた反応が急にできなくなった理由や、新しい反応が自然に身につくかどうかについて相談しています。

先月、娘の名前を呼ぶと「はーい!」と片手を挙げることができたのですが、それ以降全然しません😭

忘れちゃったんでしょうか??
前はできてたのに急に出来なくなったって子いますか?🙄

あとバイバイとか、パチパチとかは自然にできるようになるんですか?🥺
教えないとダメですかね??

「はーい!」は、たまーに遊びでやってていつものように遊びで名前を呼んだら急に手を挙げました🙄🙄

コメント

みんみん

そんなもんです☺︎
また出来ることがあって、それの繰り返しで習得すると思います!
教えてあげると興味持ったことを真似してくれると思いますよ!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子も最近私が首を振ると真似してやってくれます 笑

昨日ベロでレロレロって遊んでたから私も息子に向かってしたら嬉しそうにやってくれたのに今朝それを息子の前でしたら無視されました 笑

気分じゃないのかなって思って諦めました😅💕

なおなお

パチパチは幸せなら手をたたこうでリズムに合わせてやってたら2、3日でやりました🙄バイバイは毎日やってたら最近ちょっとだけマネします🙄
教えるとゆうか習慣ずけてあげたらやると思います!もちろん見せていかないと子どももなんのこっちゃ分からないと思います😂

ままり

ブームがあるのでやったりやらなかったりしますよね😂
一つ覚えたら一つ忘れたり…笑