※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

助産師さんたちの母乳育児についての意見に迷っています。どうしたらいいでしょうか?

病院の助産師さんたちの母乳育児についての意見に振り回されてる気がします…助産師さんによって言うことが違っていてよくわかりません…
なにが正解かもわからないし、どれがいいかもわからないしで疲れてきちゃいました

どうしたらいいんでしょうか😓

コメント

jasmine

確かに人によって違いますよね(;_;)
色々意見を聞いて自分なりの答えを見つけるしかないかと…
私もおっぱいパンパンになったときに冷やした方がいいとか冷やさない方がいいとか振り回されました!

ははは

あなたがえらべばいいんです!!
あなたの子供で、育てるのはあなた!
周りの声なんてアドバイス程度に聞いとけばいいんです!!

母乳でもミルクでもどっちでも大きくなります😁

まゆげ

助産師さんの意見も取り入れつつ1番はお子さんをよく観察してお子さんにあった育児をすることだと思います☺️私は新生児のうちに授乳につまづいて色々助産師さんに相談したりしましたが、結局子供にとことん付き合って自己流でいくしかないな〜と思いました!

はじめてのママリ🔰

言ってること違うし、スパルタの人と
ゆるい人がいたりしてよくわからない
ですよね。結局自分がいい方法が一番!

🍒

ママと赤ちゃんにあったものが1番なのでは??
いいかな思ったらやってみる、そしたら自分とわが子に合うか合わないか自然とわかってくると思います😊

N

自分が納得できることだけそれぞれ取り入れるようにしましたよ〜😊
助産師さんも保健師さんも看護師さんも言うこと違ったりして私も混乱しましたが、価値観がそれぞれなんだな〜と思うようにしました!
きっとどれも正解なんじゃないでしょうか😌
適度に頑張りましょう!