※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
子育て・グッズ

外食中にスマホで動画を見ることがみっともないと感じています。実父がやめないためケンカになり、一人で店を出ました。

主に外食中、食べながらスマホ動画見せてるって
かなりみっともないですよね?
わたしは止めろと言ってるのに実父がやめてくれません。
ケンカになって、今わたし一人で店を出てしまいました。

コメント

娘さんに見せてるってことですよね?
ご飯中は携帯をいじらないテレビに夢中にならないという実家で育った私は考えられません💦
みっともないというか、、
食事中にスマホ動画はマナーが悪いな〜って思います😭💦
ちなみにうちの旦那も外食中はしませんが家だとよくしてます、!
あり得ないので何回も揉めましたが治らないので諦めてます…
娘さん置いてきちゃって大丈夫ですか?💦

• へろり

へろり

ありがとうございます!
    うちも、テレビO!にしたいわけではないのですが極力スマホで動画を見せることは止めてほしいと再三言ってるのです。
    特に外食になると、周りの目もありますしなによりみっともなくて…
    母も父に強く言えず、なかなか私の注意が行き届いてないようで。。
    先ほど食事中、みせてたスマホを閉じたら父の逆鱗に触れ口論、うちまで娘を送るように言って出てきました。

• 3月9日

退会ユーザー

そうなのですね、、大変でしたね💦
    私も極力というかほぼ見せてません。
    必要性を感じないので、、
    電車の中でぐずって仕方なく!などならわかりますが😭
    ましてやご飯中というところがまた気になりますよね( ; ; )
    私なら厳しく「ご飯中にスマホをいじること自体とてもマナーが悪いし娘にも良くないからこれからそういうことするなら会わせない」といってしまいそうです💦

• 3月9日
  • へろり

へろり

わたしも必要ないと思ってます💦
    音楽やダンスが好きなので朝と夕方のEテレは見せているのですがそれくらいです。
    外食中なんか周りの目もあるし、親としても不本意だし本当にやめてほしい…。
    わたしも、そう言いたいところなのですが
    いつも仕事のときは実家に預けているので現実的に難しくて言えないのが悔しいです。

• 3月9日
ああちゃん

料理を頼んでから来るまでに、ぐずってしまった時は最終手段として見せてしまう時もあります。でも、極力見せたくないです…

• へろり

へろり

せめてそうですよね。
    わたしも料理が来るまでとごはん終わってからは百歩譲って容認しているのですが。。
    クセになりますよね…

• 3月9日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご機嫌なら必要性を全く感じませんね💦
たとえば子供が先に食べ終わって機嫌悪かったりして少し見せるとかなら100歩譲っていいですが😭

お父さんはきっとスマホで動画流すとかしか相手のしかたがわかんないのではないのですか!?

• へろり

へろり

機嫌は悪くありません。あまり落ち着きはないけど、もともと食べるのは好きな子なので食事中に愚図ることはそんなにないのです😵
    わたしもそのくらいなら百歩譲って容認してます💦

なんか、それで面倒みてる気なんですよね…喜んでるんだから、とか言って。

• 3月9日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それなら少し動いちゃうとかは子供ならではですし良いかなって思いますけどね💦

そりゃ喜びますよね
    日頃はみせてもらえないんだから😰
    私も父にはよく怒ります😂

母と子供の話ししてたらいらんことばっかり言うんで😰

私が父に言うのならそんなことでしか娘ちゃんの気が引けないのかわいそうだねってめっちゃ小馬鹿にして言ってしまいます 笑
    またされたら
    出た出た!と 笑笑

• 3月9日
  • へろり

へろり

なんかもう
    孫かわいさゆえに自分が親のような気になってるんですよね。
    孫がいてくれれば娘たちはもうどうでもいいとか平気で言ってくれるので。笑

典型的な自己中なので、自分がしてることに反抗されるのが嫌で仕方ない人で…もうあきれます。

• 3月9日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

だったらその逆を言って娘の私たちの気分一つで孫に会えなくなるんやから親の私たちの言うこと聞いてくれないともう会わせないよ!と言うと聞くかもしれませんよ😓

私が嫌なことするなら孫にじぃちゃん嫌いって植え付けるよ!とか 笑

• 3月9日