※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

腹痛だけの場合、流産の可能性はありますか?腹痛はまあまあ痛いけど、命には別状ないです。流産の心配が常にあります。

流産って、腹痛だけの時ってありますか?
その腹痛も、死ぬほどではないんですが、まーまー痛いです。
お腹が痛いと、流産なのかなといつも心配になります。

コメント

ほにゃ

ありますよ!
心配でしたら受診されるのをオススメします✨

• ♥

わかりました!ありがとうございます!

• 3月9日
3娘まま

もう10週ですよね、そのくらい大きくなってたら腹痛だけって事はないと思いますが。。
でも心配なりますよね(><)
頻繁に腹痛があるんですか??

• ♥

最近多いんですよね、でも痛みが強くなったりはしてないです!

• 3月9日
  • 3娘まま

3娘まま

ぴきぴきって感じの痛みですか?
    そんな感じなら子宮が大きくなってる痛みだと思います(^^)
    ちなみに流産も出産も経験ありですがどちらも腹痛、出血ありでした💦

• 3月9日

私初期から生まれる頃まで頻繁に腹痛ありましたが元気に生まれましたよ😊検診でも異常が出たことは一度もなく、ただ週に1回くらい動けなくて冷や汗出るくらいの腹痛がありました💦
子宮が大きくなる時期なのでその痛みかなって思いますよ💓

• ♥

その痛さもあるんですね!参考になります!

• 3月9日
あやたそ

私がそうでした。
7週で流産したのですが、その日は朝から腹痛があり、最初はお腹の調子が悪いなーぐらいの感じだったのですが夜になったら凄くお腹が痛くて次の日の朝方出血しました。

• ♥

そうなんですね、、
    コメントして下さりありがとうございます。

• 3月9日
ちょこ

私の時は7週の早期早産でした。
しばらく生理痛のような腹痛が続いて、それに伴い出血もしていました。

そして現在妊娠中で、初期に腹痛はありましたが子宮が大きくなっているからだったと思います。無事安定期に入りすくすく成長中です。

お腹痛いと心配ですが、出血が無ければ大丈夫な場合が多いですよ。
しかし、私もお医者さんではないのでもし腹痛が続くようなら受診をお勧めします。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• ♥

はい!ありがとうございます!
    頑張ってください!がんばりましょう!笑

• 3月9日
もっぴー🐼

7wで流産経験しましたが
腹痛も出血もなかったです。。

• ♥

そうなんですか、それは怖いですね。
    ありがとうございました。

• 3月9日
ウメッチ

私が流産した時は
腹痛さえもありませんでした。

aina 🦋

7週で流産しましたが、まーまー痛いなあなんてレベルじゃなかったです😞
かなりの激痛、悲鳴をあげる程でした😞あと真っ赤な出血と。

今授かってる子は無事育ってますが、初期は少しお腹痛いかな?ってのは何度もありました😞!
出血がないなら大丈夫だよと病院からも元気をもらい多少の腹痛は少なからずあるみたいです🥰🥰

*himetaro*

私も8週くらいから生理痛の痛みが
あり8週4日で生理のように流れて
しまった事かあります、、、(´⌒`)

心配であれば受診してみて下さい😣

フェリシティ

その痛みは1日中続くんですか?🤔
数分で治るなら流産ではないと思います。

**kano**

2度流産経験していますがどちらも茶おりから鮮血にかわり生理並みの出血が2日続いて恥骨がじんじんといたくなり下痢のような生理痛のひどい感じのようななんともいえない痛みがあり完全流産になりました。
茶おりがでてきた時点で私は病院に電話しすぐに受診しました!
流産も人それぞれなので少しでも気になることや不安がある場合迷わず通われてる病院に電話し先生の指示を聞いたほうがいいとおもいます!!

きっちん

どこらへんが痛い感じですか?(><)
足の付け根とか、左右とかなら子宮が大きくなってる痛みだよと言われました!
ちょうど同じ10週くらいの頃すごく痛くて絶対何かあったんだ!と思って通っていた不妊専門外来に行ったところそう言われました(^^)
ただやはり不安ですよね(><)
もしも心配なら受診するのがいいと思います!

まあ

痛みが左寄りだと便秘から
右寄りだと子宮靭帯からの痛みらしいです😅
あたしも10週くらいの時に
下腹部痛で健診以外で受診した事あります😅
あたしの場合右寄りの痛みが強くて靭帯からだったのでよかったけど茶オリ、鮮血出血がある場合は週数関係なしに病院に相談する様に言われてます🙋‍♀️
気になる事があるなら病院に相談したがいいですよ🙋‍♀️🌟