※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

予防接種後に38度の熱があり、グズリがひどい。病院へ行くべきか悩んでいます。前回も同様に熱が出たが、その日の夜には平熱に戻った。

昨日予防接種を受け
今日お熱が38度ほどあり
母乳はよく飲み、おしっこもうんちも
しています。
ただグズリがひどいのですが
熱がしんどいからでしょうか?
病院行くべきか迷います。
ちなみに前回も熱がでて
受診しましたが、副反応ですで
終わりその日の夜には平熱に
戻ったのですが、不安です😫

コメント

まいちゃん

1日で下がるなら副作用なので大丈夫だと思います。
私の娘も予防接種後副作用で熱が出ます😭

  • すず

    すず


    そうですよね😣💦
    副反応だろうなと
    思いつつ不安になりますよね😵
    ありがとうございます😊

    • 3月9日
  • まいちゃん

    まいちゃん

    不安ですよね。
    ミルクの飲みよくなかったり、熱が続くなら病院連れて行ってあげた方がいいですね😭‼︎

    • 3月9日
  • すず

    すず


    そうですね😭
    とりあえず週明けまで
    様子見てみます!😳

    • 3月9日
よっぴー

うちも4ヶ月の男の子です◡̈⃝♩
3回予防接種に行きましたが、毎回発熱します(›´Д`‹ )
熱上がるとビックリしちゃいますよね💦
熱が出てるうちは少しぐずりもありました。
たぶんうちと同じで予防接種のせいだとは思うんですが、どんどん熱が上がるようなら病院に問い合わせてみた方が良いかと(>ω<、)
前、それで病院行ったら熱さましの座薬を処方してもらえました。結局そのあと下がったので使わなかったですが(´∀`;)

  • すず

    すず


    同じ方がいて安心します😫
    いつもより機嫌が良い時間が
    すごく少なくて😭
    今もう37.2まで
    下がってくれたので
    とりあえず様子見ながら
    いようと思います😵

    • 3月9日
  • よっぴー

    よっぴー

    熱下がりましたね!
    ホッとしました◡̈⃝♩
    ぐずりは大変かと思いますが、あまり無理せず休めるときは休んでくださいね(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

    • 3月9日
  • すず

    すず


    ありがとうございます😊
    体のこもった感じの
    熱の暑さもなくなって
    きたのでこのまま
    いってくれるといいなと
    思います💓
    優しいコメントで
    元気もらえました😭

    • 3月9日
  • よっぴー

    よっぴー

    きっとぐずりも良くなりますよ😊
    また予防接種の時期がすぐ来ると思いますが、お互い頑張りましょうね\(ϋ)/\(ϋ)/♩
    グッドアンサーありがとうございます☺️

    • 3月9日
  • すず

    すず


    抱っこからおろすと
    ダメみたいなので
    今日は飽きるまで
    抱っこしてようと
    思います😣笑
    そうですね!
    連続ですもんね💦

    • 3月9日
  • よっぴー

    よっぴー

    あらら💦
    甘えんぼさんになっちゃいましたね☺️
    家事などお休みできるのであればお休みしちゃって甘えさせてあげてください(*´ω`*)💕
    ママさんファイトです٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

    • 3月9日
  • すず

    すず


    元々から結構甘えんぼさん
    なんですけど
    さらにです😩笑
    今日はもうなにも
    しません😆笑
    旦那が帰ってきたら
    旦那に頼みます🥰笑
    ありがとうございます!
    よっぴーさんも😆💓

    • 3月9日
  • よっぴー

    よっぴー

    あはは(´▽`*)🎶
    そうですね‼︎
    ぽこまんさんは旦那さんに甘えちゃってください❤️
    ありがとうございます😊
    私も頑張りまーす(`・ω・´)ノ

    • 3月9日
  • すず

    すず


    ありがとうございます😊💓
    ちなみに息子くんは
    いつ4ヶ月に
    なられましたか?😳

    • 3月9日
  • よっぴー

    よっぴー

    2月16日で4ヶ月になったので、あと1週間で5ヶ月になります😊
    ぽこまんさんのお子さんは4ヶ月になったばかりですか?(๑′௰‵๑)

    • 3月9日
  • すず

    すず


    そうなんですね😆
    そうです!
    7日になったばかりです🥰
    5ヶ月近くなると
    だいぶ1人遊び増えますか?😳

    • 3月9日
  • よっぴー

    よっぴー

    たしかにオモチャで上手に遊べるようになったので1人遊び増えた気がします(๑′௰‵๑)
    最近寝返りの特訓をしているらしく、アーウー言いながら頑張ってます❤️

    • 3月9日
  • すず

    すず


    やっぱそうですよね!
    ちょっと前に
    掴めるようになって
    掴むんですけど
    まだ下手くそですぐ
    離しちゃうので
    そうすると怒ってるので
    もう少しかなーと思いつつ😵
    可愛いですね💓
    もう少しで離乳食も
    はじまりますよね😳

    • 3月9日
みみみ

予防接種後1週間くらいはぐずぐずでした。

  • すず

    すず


    そんなに😫
    がんばります😣

    • 3月9日
みくみく

うちも毎回副反応でぐずります😅
授乳、排泄ともに問題なければ様子見で大丈夫だと思います💦
ただ、やはり月齢が小さいと急に体調変化しやすいのでご自宅でゆっくり過ごされてくださいね😭✨
ちなみに、接種箇所が腫れたり熱をもったりして腕がダルくて泣くこともあるそうです💡
うちは毎回これです😅

  • すず

    すず


    そうですよね💦
    こんなにグズるのは
    はじめてだったので
    不安になりました😵
    予防接種した日と
    翌日は予定いれずに
    家にいるようにはしてます😵
    そんなこともあるんですね!
    ありがとうございました😳

    • 3月9日
よっぴー

怒っちゃうなんて可愛い💕
上手に遊べるまであと少しですね🎶
うちは2ヶ月の頃から、やわらかコロコロアレーってゆうオモチャがお気に入りで毎日飽きずに遊んでます(*´ω`*)
最近はぬいぐるみにも興味湧いてきたみたいです❤️
離乳食の準備、少しずつ始めました😊楽しみだけど緊張しますね💦

  • よっぴー

    よっぴー

    返信にしたつもりが、普通に投稿してしまいました(´∀`;)

    • 3月9日
  • すず

    すず


    早いですね😊
    だんだんお気に入りが
    わかってきますよね🥰
    うちの子もメリーの中の
    一つのぬいぐるみが
    お気に入りみたいで
    目の前に持って遊ぶと
    笑って嬉しそうに
    します😊❤️

    セットみたいなの
    買いましたか?✨
    緊張ですよね!
    上手に食べてくれると
    いいですね😳

    • 3月9日
  • よっぴー

    よっぴー

    気に入って遊んでくれると嬉しいですよね(o´ェ`o)💕

    調理セットみたいなのはお下がりで貰ったんですが、ブレンダーを買う予定なので使わないかも(´∀`;)
    冷凍用の入れ物とスプーンと小皿は買いました🎶😊
    上手に食べて欲しいなー❤️

    • 3月9日
  • すず

    すず


    幸せですよね😊💓

    ブレンダーあるほうが
    いいですかねー🤔
    悩んでて😣

    大変だって聞きますけど
    楽しみもでかいですよね(●´艸`)

    • 3月9日
  • よっぴー

    よっぴー

    ブレンダー 、あると楽ちんみたいですよ(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )でも、最初に調理セットの使ってみてから購入を考えても遅くないかな😊
    あ、あと一応本も買ってみました☺️

    大変そうだけど、モグモグしてる姿も早く見たいですね😍💕

    • 3月9日
  • すず

    すず


    そうらしいですよね💓
    たしかに!
    最初は調理セット
    揃えてみようかな🤔
    私ももう本だけは
    ちゃっかり買ってます🤣

    可愛いですもんね❤️
    姪っ子が最近
    離乳食開始したんですが
    めちゃくちゃ可愛いです!

    • 3月10日
  • よっぴー

    よっぴー

    本読んでると、めちゃ大変そうですよね💦私もともと料理は得意ではないので不安です(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )
    でも早くモグモグ見たーい💕笑
    月齢の近い姪っ子ちゃんがいるなんて羨ましいです( *´꒳`* )❤️

    • 3月10日
  • すず

    すず


    ですよね😵
    私も全然得意じゃないです😭
    2ヶ月違いなので
    いい見本になって
    くれてて兄嫁さんに
    相談できます😁👍
    月齢近い人周りに
    いないですか?😣

    • 3月10日
  • よっぴー

    よっぴー

    兄嫁さん頼りになりますねΣd(>ω<`)
    友達と後輩に9月生まれのベビちゃんがいるんですが、家が遠くてなかなか会えず😅
    後輩とは1回、友達とは2回しかまだ会えてないです(´∀`;)
    来週の地元の離乳食教室で仲良くなれるママさんいるといいなぁって思ってます☺️

    • 3月10日
  • すず

    すず


    そうなんですね😫💦
    場所離れてると
    なかなか難しくなりますよね😣
    そういうのあると
    ママ友作るチャンスですよね💕
    私も近くにいないので
    作りたいと思ってて😣

    • 3月10日
  • よっぴー

    よっぴー

    保育園とか学校入ればママ友できるだろうけど近くに欲しいですよね😆
    さっき電気屋さんでハンディブレンダー見てきましたが、どれも重い!!
    腱鞘炎なので重いのはちょっと、、、(;´∀`;)
    もう少しリサーチが必要かなー🤔

    • 3月10日
  • すず

    すず


    そうですよね!
    保育園は入れる予定ですか?(*´ω`*)

    重いんですね😣
    んー重いのはちょっと
    悩みますねー😫💦

    • 3月10日
  • よっぴー

    よっぴー

    保育園入れる予定です(o´ェ`o)
    今、育休中なので😊
    待機児童になりそうな予感がしますが😆💦

    • 3月10日
  • すず

    すず


    そうなんですね!
    お仕事されるんですね😊
    今はどこも待機児童多い
    ですもんね😣💦
    入れるといいですね🤔

    • 3月10日
  • よっぴー

    よっぴー

    トリマーやってるんですが、その辺で買い物してるとお客さんに見つかっちゃって😆
    毎回いつ復帰するのか聞かれます(´∀`;)
    保育園とか入れる予定ありますか?

    • 3月10日
  • すず

    すず


    トリマー😳
    すごーい\(^ω^)/❤️
    見つかっちゃうんですね!
    今のところまだ
    ないですねー😭
    旦那が自営でその手伝いを
    元々してたので
    妊娠してすぐ行くの
    やめたかんじなので
    特に育休とかそういうのも
    ないので😣

    • 3月10日
  • よっぴー

    よっぴー

    いやいや、すごくないですよ(*´ω`*)
    保育園行かなくてもいいならその方が可愛い時期を一緒に過ごせていいと思います❤️
    旦那さんにたくさん頑張ってもらいましょ(o´罒`o)💕

    • 3月11日
  • すず

    すず


    手に職ある方は
    尊敬します😊
    そうですね!
    時間許す限りは
    一緒に過ごそうかなって
    かんじです😣❤️

    • 3月11日
  • よっぴー

    よっぴー

    ずっとトリミングしてないので復帰がちょっと怖いです(´∀`;)

    おしゃべりに付き合ってもらってありがとうございました😆🎶
    いろいろたくさんお話できて嬉しかったです😊💕
    お互い子育て楽しみながら頑張りましょうねΣd(>ω<`)

    • 3月11日
  • すず

    すず


    きっと体が覚えてます😊👍

    こちらこそ!
    長々失礼しました💓
    がんばりましょう!

    • 3月11日