※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の娘に、四混、水ぼうそう2回目、おたふくの同時接種可能か確認したい。かかりつけ医院がネット予約に変わり、自分で選択するのが分からない。接種に行きたい。

1歳10ヵ月の娘ですが、四混の追加、水ぼうそうの2回目、任意のおたふくをまだ打っていません💦この3つは同時接種可能ですよね😣?インフルや胃腸炎が落ち着いたのでそろそろ打ちに行きたいのですが、かかりつけの医院がネット予約に変わってしまい自分で選択するみたいでよく分からなくて😣

コメント

ちーこ

水痘のワクチンは生ワクチンなのでうちは同時接種できなかったです。
病院によるかもしれないので、一度電話確認してみた方が良いかもしれないです💦
回答になっていなくてすみません。

micotaro

同時接種可能ですよ☺️!

みなとママ

4種混合が前回から1年開けるらしく、母子手帳にも記載はありました☺️
しかし、百日せきなどが流行ってたら少し早めて打つとは言ってました!

その他は全部うったので計5本打ったので大泣きでした😭💦

まーり

皆さん回答ありがとうございました!!
とっても参考になりました✨
まとめての返信で申し訳ありません💦