※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

娘が中耳炎からの嘔吐で苦しんでおり、旦那のサポートが不足している状況。今後の不安や出産に対する心配も抱えており、旦那に感情をうまく伝えられずつらい。


2月の中旬から娘が突然高熱を出し
10日ほど熱が続いて病院のはしごをしてました。
鼻水がひどかった為、耳鼻科に行くとそこで初めて
中耳炎だったことがわかりました。
気づいてあげれず落ち込みましたが
原因がわかったこと、薬を飲み始めてから
娘のギャン泣きが減り、徐々に回復していってました。

熱もすっかり下がり、中耳炎の経過も良好だった時
突然娘が嘔吐を繰り返すようになりました。
耳鼻科に行くと
鼻水が続いており、その菌が喉に入ってしまい
喉で炎症を起こした上、痰が絡んで
出すときに嘔吐してしまうそうです。

1日に何度も嘔吐する娘。
苦しそうで見てるのも辛くて
娘が1番つらいのは十分わかっておりますが
旦那が平日夜遅く帰宅
ほぼほぼワンオペ。
帰ってきてからもご飯食べたら食べっぱなし
ベッドに娘を連れていったと思えば
自分だけ先に寝て娘は一人で起きている状態。

鼻がつまりうまく寝付けずギャン泣く娘を
必死であやしているのに嫌そうな顔で見る旦那。
「うるさい?ごめんね。」
と言って部屋を出てしばらくして戻ると普通に寝ているし
娘の体調もなかなか良くならず
吐き続ける娘に薬を必死で飲ませ
なんていうかいつまでこれが続くのか
不安、嘔吐を繰り返す恐怖
母親が耐えられなくて何を言ってるのと思われるのも
わかります。
でも6月にもう一人の出産を控え
一人増えるのにこの不安に耐えられるのか
先が怖くて楽しみだった検診も不安で
涙が止まりません。

自分が何をこんなに怖いと思っているのか
不安に感じているのか、
旦那にうまく伝えることも助けてほしいと
伝えることもできずつらいです。

娘の笑顔だけが今の救いです。

長々とまとまりのない文章を書く殴ってしまい
すみません。

コメント

はー

周りに旦那さん以外に
悩みを話せる人はいますか?

そばにいるのに
手を差し伸べてくれないのは
辛いし不安になりますよね(。•́•̀。)💦

ひよこさん

マタニティーブルーのような感じもありますが、旦那さまパパとしての自覚あるんでしょうか???私もワンオペで一歳違いの子供を育ててますが、パパの協力がなければ絶対に無理です。近くにご実家や義理実家はありますか??私は両実家が新幹線の距離なのでパパと2人でするしかないって感じです。むしろ上のお子さんが嘔吐続くのを見てるのも辛いですよね。とても心配になりますよね💦なっちゃんさんは旦那さまに優しすぎますよ!仕事で疲れてるのもわかるけど、子供が辛そうにしてるんだから協力くらいしてって言ってもいいと思いますよ!旦那さまも子供が欲しくてできた子供ですよね?私はムカついてきたらパパに対して私は家政婦じゃないですよって言って手伝わせてます🙄