※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

産後の生理再開の量は、妊娠前の時と同じくらいの量でしたか?

産後の生理再開の量は、妊娠前の時と同じくらいの量でしたか?

コメント

Saa

私は少し多いかな?ってくらいでした🙂

ちーこ

私は量が多くて、タンポン使っても大変なくらいでした💦
生理痛もひどくなってしまって毎月辛いですね、、
日数は以前と変わらず7日間です。

• ゆり

ゆり

多いんですね😳

• 3月9日
ばけねこ

再開3回ぐらいまでは、産後3日めぐらいの悪露か!?っていうぐらいの量が5日ほど続き、徐々に減っていった感じです。
あまりに量が多くて普通のナプキンでは間に合わずに産後パッドの残りを使ったり、再開1回目では使わないよう言われたタンポンも使っていました。

• ゆり

ゆり

そんなに多かったんですね😳

• 3月9日
  • ゆり

ゆり

量が多くないので不正出血の可能性もあるんでしょうか…

• 3月9日
  • ばけねこ

ばけねこ

みんなが最初から多量の出血から始まるというわけではないと思います。
    私は最初2~3日は血混じりのおりもの?のような状態が続き、そのあとで↑のような出血に変わっていきました。
    そのあとも数回生理が来ましたが、産後の生理はおりものに混じった微量の出血が数日続いてから始まるようになりました。
    産科の先生が言うには、産後再開した生理は1年間くらい不安定になりがちだそうです。

もし、ゆりさんも少ない量の出血から何日か見ても生理っぽい出血に変わらないようなら、婦人科を受診されてもいいかもしれません。

• 3月9日
  • ゆり

ゆり

1年間は不安定なんですね…もう少し様子をみて受診するか決めます😊ありがとうございます😊

• 3月9日