※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
家族・旦那

旦那に対して…。生後20日のベビーを育てています。実家にも帰らず一人で…

旦那に対して…。
生後20日のベビーを育てています。
実家にも帰らず一人での育児です
旦那の親は高齢、実家は病気の母しかおらず。

最近になり魔の三週目に入り、泣くことが多くなり何をしても泣き止んでくれず、授乳させると泣き止むけど吐き戻してしまう。完全に飲み過ぎ…。
自分自身は風呂入れず、ご飯も食べれず家事も出来ず…洗濯だけはなんとかしないと思いやってますが…。抱っこしてないといけないことがほとんどなので仕事から帰ってきた旦那に頼み事すると、
泣かれたらどーすればいいかわからないから、
疲れてる、とか言ってきて、昨日はそんなこと言われてしまい、口も聞きたくなかったのでシカトして赤ちゃん抱っこしてあやしてたら、
お前は口がねーのかって半切れされました。
自分はさっさと風呂入り、テレビ見ながらご飯食べて、抱っこもしない、オムツも三回くらいしか替えず。お風呂も見てるだけ。入れるの怖いと。
寝るとき部屋は別々なのに夜泣かれると寝れないじゃんと…
土日の夜はゴルフの練習に行き、自分の時間もちゃんとあり、子育てに協力じゃない旦那と一緒にいるのが苦痛になってきました。
そもそも結婚に向いてないって今さら改めて思いました。
赤ちゃんのことより、旦那のことが精神的に辛いです…

コメント

(´-`)oO

毎日の育児本当にお疲れ様です
両方の親を頼れないとのことですごく苦労されているんだなと読んでいて伝わってきました

こっちはお風呂も入れない、ご飯も食べれない、家事もできない状態なのに旦那さん何なんですかね?

泣かれたらどうしたらいいかわからないとかやろうとしてくれなければこちらも教えようがありません

こっちが何か言ったらできないって言うくせに口がねーのかって酷すぎます、、、

二人の子供なのにまだ父親の自覚がないんでしょうか?自分のやりたいことだけ優先しておかしいです

市のサポートなどは頼れないですか(>_<)?

上の子の時半ギレはされませんでしたが
自分の好きな時間に起きゆっくりご飯食べ好き勝手やってました。
同じ部屋に寝てるのに起きないのに
腹が立ち何度もキレて起こし逆ギレされ
腹が立ち子供抱っこして寒い中外出てあやしたりもしました。
振り返ってみると1人目そして待望の女の子ということもあり
私が全部世話をし旦那のやることにはそうじゃない、こうだよと口うるさく言ってたんですよね。
なので父親になった自覚が湧きでなかったんだなーと思うようになって
2人目は生まれて1ヶ月のみ近所の私の実家に帰り自宅に戻ってからは
旦那と下の子別室で寝かせ土日は
一切私が世話はせず全部旦那にやらせるようにしてます。
下の子物凄く手がかかる子で
放っておけば1日泣くような子なので
平日ワンオペで2人の面倒見る私の苦労を身をもって知ったのか世話することに文句は一切言わなくなりましたよ!

無視したら半ギレするような旦那には
疲れてるのに怒る気力あるなんて
毎日風呂も入れないクタクタの私に比べ甘いんじゃない?私なんてあなたの相手してるのもしんどいくらい疲れてるよ〜と言い返しちゃいますね😅
相手がガキならこっちもガキになって反論しちゃいます💦

xxemi

育児に休みが無いことご主人に理解して頂きたいですね😭
きっとご主人はご自身が仕事中、華さんが楽してると勘違いされてるんですかね??💧
三週目は赤ちゃんはこういうふうだよって、お風呂も任せるのではなくご一緒に行うように仕向けてはどうでしょうか??
お友達の話やこのアプリでよくこうゆうお話を聞きますが、
今後私もこうなってしまうんじゃないか不安です( .. )

りん

泣かれたらどうしたらいいかわからないっていう男性いますが、
ママだって何もわからないままやってるし、わからないこと不安なことは検索しまくって探り探りやってますよね💦
ママなら本能で何でもわかるとでも思ってるんでしょうか?🤦🏻‍♀️

わたしは腹立つときは旦那は稼いでくるチンパンジーだと思って過ごしてます(笑)

まりぴよ

日々育児お疲れ様です。☺️

私も2〜3週間目、本当にひどかったです。授乳のとき以外はずっとベソベソして、夜も泣きやまずひどいひどい…
お風呂のタイミングできたと思って入っても鳴き声聞こえたら途中で切り上げて出てきておっぱいあげて…って、、、
もうこのままでは育児無理なんじゃないかと思い、私は区の保健師さんに相談しました。
1ヶ月の時にある訪問を早めてくださり、家に来てくださり、悩みとかブワーっと話しまくりました。育児のことだけでなく旦那のことも。
子供の様子とかも見てくれて、なんとなく気分転換にもなりました!そしていろんなアドバイスくれましたよ!

子供と二人っきりの時間が長いと辛くなってきますよね。
私もいまそんな感じなのでわかります。ただ、2〜3週間目のときに比べたら、ほんの少しずつ落ち着いてきました!まだ1ヶ月ですが、保健師さん曰く、2ヶ月過ぎれば楽になってくるよ、とのことです!
あと、旦那のことですが、全く期待しないようにして、イラっときてしまった時は無理せずイライラを消さなければ!としないで、なんでイライラしたのかなぁどこが嫌だって感じたのかなぁと冷静に考えてみることにしました。
そして『◯◯にしてくれたら助かるんだけどなぁ』と頼み口調で伝えることにチャレンジ中です。なんとなく険悪なムードになってはしまうんですけどね。。喧嘩になるよりはましかなぁと💦

ママリの皆さん、優しいので辛くなったら今回みたいに悩みを書いて吐き出してみるのもいいかもですね!
お互い無理せずやっていきましょう☺️✨