※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムタンボ
子育て・グッズ

A型ベビーカーで息子が前のめりに座りたがる。B型が必要か、ベルトを外すのは?要望を叶える方法は?

A型のベビーカーをつかってます。リクライニングを一番立てて使っていますが、それでもお座りよりは寝ているような角度で、最近息子が、座りたい!前を見たい!って感じで前のめりになってはベルトでシートにパタンと戻って、また懲りずに前のめりに踏ん張ってます。
説明下手ですいません。笑
街でよく、画像のように前のめりに座っている赤ちゃん見かけるんですが、このように座るにはBタイプを購入しないとだめですか?
たまにベルトしてない方も居るように見えるのですが、皆さんどうされてますか?
ちなみに使っているベビーカーも返答欄に載せてみます。バーの位置も足元にあって、肩ベルトを外してあげて前のバーにもたれかかるには位置的に無理がありそうです!

コメント

ムタンボ

これが現在使用しているベビーカーです。

ゆう

うちは完全A型ではないですが、背もたれは上がりきりません。
肩ベルトは付けず後ろに隠してあります。
腰と股ベルトだけ付けて子供は前のめりに座っています。ただ、落ちるのは怖いので日除けの屋根?みたいなのは外してます。

• ムタンボ

ムタンボ

私も肩ベルトなしでカチッと固定できるかやってみたら出来たので、ゆうさんと同じ方法では使えそうなんですが、ゆうさんのベビーカーもフロントバーはうちのと同じように足元の低い位置ですか?段差で結構振動あるし、落ちるの危険ですよね💦

• 3月9日
  • ゆう

ゆう

写真のものよりは少し上あたりかもしれません、、
    そうですね、落ちるの心配ですよね。
    この先もベビーカーをよく使うのであれば安いB型買ってもいいかと思います。うちはほぼ車なので電車に乗る時にしか使わないので。
    それにもう歩けるので抱っこで出かけることも多いです。スーパー等は子供が座れるカートがありますし。

• 3月9日
  • ムタンボ

ムタンボ

そうなんですよね、うちももうすぐ歩きそうな感じで、主に車移動で。
    近所の散歩とか通院の時使うんですが、何ならもうすぐ三輪車も乗り出すし…安いBを買うのも迷います🌀
    スーパーもドラッグストアも、今はどこも子供のカートありますもんね!
    もう少し検討してみます♡ありがとうございます!

• 3月9日
ななな

月齢同じで同じことで最近悩んでました🤣💦

AB型ベビーカーなのですが、娘も背もたれに倒れかかってる状態です💦
観察したところ(笑)ちゃんと座れてる子は肩ベルトはしてないみたいですね😅
足のベルトまでは見えないですが(´・ω・`)

肩ベルトしないと危ないかな〜?と思って倒れかかったままにしちゃってます(笑)

• ムタンボ

ムタンボ

同じですね〜
    肩ベルトしないで使ってる方やはり結構いらっしゃいますよね?
    うちのやつはフロントバーが低くて下にあるので、お腹の部分には来てくれず余計に、落下が心配で肩ベルト外せずです…
    せっかく36ヶ月までのベビーカー買ったので、出来ればセカンドは買わずにいきたいのですが、
    あんまり大きいのにねんねしてる感じだと可哀想かなと思ってます🥺☝️悩みますね💦💦

• 3月9日