※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんの食事がマンネリで、魚や野菜をもっと取り入れたいとの相談です。簡単なおかずのアイデアを教えて欲しいそうです。

1歳8ヶ月です。

料理が苦手で、食事がワンパターンです😩

普段は、ふりかけか海苔のおにぎり、野菜スープ、味噌汁、ハンバーグ、卵焼き、鶏肉団子、ひじきの煮物…とかです。
おやつは市販のものか、さつまいもか、パンケーキって感じでマンネリです😢一応何でも食べるのですが。。

魚や野菜をもっと食べさせたいのです😵
それ以外でも良いのですが、簡単に出来るおかず教えて下さい🙏

コメント

あんこ

ハイハイハイ料理苦手でーす!

最近だと、魚は蒸しタラが簡単&食べてくれました。

野菜は、茹でブロッコリーにゴマポン酢かけただけのやつが食いつきが良いです。

• あか

あか

タラ蒸したことなかったです💡
    ゴマポン酢も。やってみます!

• 3月11日
はな

焼いた魚をほぐして、すこーしめんつゆたらして味付けして混ぜご飯にすると喜んで食べます!
あとは白身魚のホイル焼きもほうれん草とか玉ねぎ一緒に蒸して作れちゃうので簡単だと思います💡

野菜は面倒くさいときは炒めて味付けを味噌、カレー、めんつゆ、かつおぶし、あたりをループしてます😂

• あか

あか

ホイル焼き良いですね!全然思いつかなかったです😆やってみます!

• 3月11日
食べた分だけ太る体が憎い

私もワンパターンになりますよー(>_<)
鶏肉団子作られるなら、まぐろのたたきに野菜混ぜてつみれにしても美味しいですよ!
冷凍しておいて、味噌汁に入れても美味しいです。

• あか

あか

つみれ!肉団子してるのに盲点でした!やってみますね!

• 3月11日
mama✴︎

鯖の缶詰と人参や椎茸など、冷蔵庫の中にある野菜を入れて炊き込みご飯にするとよく食べてくれます👶沢山作って翌日おにぎりにして主人のお弁当に入れたり、公園に持って行ったり出来るのでお気に入りのメニューです⭐️
あ!おかずじゃなくてすいません🙇‍♀️

• あか

あか

炊き込みごはん良いですね!しかも缶詰入れるのは自分も食べたことないです。やってみます!

• 3月11日
ママリ

お魚だとうちは鮭のホイル焼きやカレイの煮付けが簡単でよくやります😊
鮭のホイル焼きはホイルにスライスした玉ねぎを下に敷いてその上に少し塩コショウ振った鮭、バターを少しだけつけて、しめじを散らせてホイルを閉じ、フライパンで蒸し焼きにするととーっても美味しくて完食してくれます!!

• あか

あか

ホイル焼き、詳しくありがとうございます!早速作ります😆
    カレイの煮付けも挑戦してみたいと思います😊❗️

• 3月15日
李愛

うちはアレルギーっ子なのでワンパターンになってしまうのすごいわかります笑笑

野菜はカレーとかシチューとかに細かくして混ぜます。
魚は焼いただけのやつをほぐしたら食べてくれます!
あとしらすとか!

うちの子の最近のお気に入りはコーンとエビの炊き込みピラフです!
洗ったお米にコーンとエビを入れてコンソメ入れて炊くだけです!

• あか

あか

遅くなりすみません💦
    炊き込みピラフ良いですね😊さっそく真似してみます!

• 5月23日