※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

赤ちゃんの洋服や帽子は病院のものですか?それともご自身で用意されていますか?教えてください。

寝れない…(^-^;
出産報告見てほっこりしてます。産まれてすぐの赤ちゃんの写真をのせてる方も多いですが、洋服とか帽子はご自身で用意されてるんですかね?
それとも病院のものですか?
良かったら教えて下さい❤

コメント

( ´•ω•`)

私は産院の方で着せてくれましたよ♪

入院中の赤ちゃんの着替えも
産院のほうですべて用意してありました(❃´◡`❃)

• はな

はな

コメントありがとうございます。
    やっぱり病院のものなんですね!すぐには好きな洋服、帽子は着せられないですよね💦
    でもみんなかわいくて癒されます❤

• 2月19日

帽子は貰いました~!産院の名前が入ったメジャーな帽子です☆
服も一式貸してもらってたものでした^^

• はな

はな

帽子くれる病院もあるんですね~(*^^*)シンプルなものでも赤ちゃんの本来の可愛さが引き立ちます✨

• 2月19日
ぴよ丸。

私の出産した病院は帽子なかったです(>_<)
お洋服は退院の日までは病院で用意されたものを着せていました!
と、いうより退院の日までは病院で毎朝沐浴してもらってから着替えさせてもらっていたようです!

自分で用意したのは退院時に着せる肌着とカバーオールとおくるみだけでした!

• はな

はな

可愛い洋服を貰ったのですぐ着て欲しいな~と思ってはいるんですが、やっぱり始めは病院で用意されたものが一番ですよね!私の産院も入院中は赤ちゃんの肌着用意されるとのことでした!でも助かりますね!

• 2月19日
あーちゃん☆★☆

あたしもなんとなく寝れない。
マタニティブルーってやつですかね?なんか上司のこととか思い出してムカついたり落ち込んだりして色々考えて寝れないパターンです(T0T)
ぶちゃいく顔のスレも面白かったですよ!笑

• はな

はな

妊娠中なかなか寝つき悪くて寝れないですよね…(つД`)
    昨日ぶちゃいく赤ちゃん見ながら寝てしまいました!笑っ
    みんな表情豊かで本当に可愛いですよね❤

• 2月19日
なこここ

産んだところは産院で帽子と
洋服ともに準備してくれましたよ(*^^*)
すごくシンプルで真っ白な
ものでしたが。笑
吐き戻しして汚れても
替えを貸し出ししてくれましたよ。

退院服のみ自分で準備しましたが
お祝いでもらったものを
使いました♡

• はな

はな

病院で用意されるところ多いんですね!確かに、生まれたての赤ちゃんは吐いちゃったり汚れたりが多そうだから替えもあるとすごく助かりそうです💦
    退院の時は楽しみですねo(^o^)o

• 2月19日
lametjko03

私も目が覚めて寝れませ~ん。私は今まさにマタニティブルーです。リラックスしたい…

産む所は。産院で用意されてるみたいで、退院着だけ用意する感じでした!楽しみですよね♡

• はな

はな

臨月以降はマイナートラブルも多くてなかなか寝付けないですよね…(つД`)
    退院の時は何着てもらおうか楽しみです(*^^*)男の子なので淡いブルーか黄色の洋服で迷ってます✨笑

• 2月19日
わわん

ほとんどが、産院の物だと思いますよ^ ^うちも、産院で用意してくれた物で、帽子は体温調整なので、その日だけでしたよ。
退院の直前に、自分の用意した服に着替えましたよ^ ^

• はな

はな

帽子とかは可愛いので、すぐかぶって欲しい気もしてたんですが、体温調整の為だったんですね!入院中は産院で用意されるのが安心ですね!
    何着ても赤ちゃん可愛いんですが、退院の時はやっぱり楽しみです(*^^*)

• 2月19日
ぷにまな

私も帽子自分で用意してるのかな?と気になってました😓産院のものなんですね~!!よよかさんももう少しで出産ですね(*`・ω・)ゞ頑張りましょうね(☆∀☆)

• はな

はな

本当お腹も重くなってきて、前回内診グリグリされ…いよいよって感じです💦
    帽子可愛いですよね✨退院しても嫌がらないでかぶってくれたらいいな~(*^^*)

• 2月19日