※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたん
妊娠・出産

予定日が2日後の初産で、陣痛が来ず心配。赤ちゃんの体重が大きく、促進剤の可能性あり。自然な方法で陣痛を促したいが、何かアドバイスはありますか?

予定日が2日後の3/11なんですがなかなか陣痛くる気配がありません…
初産なので遅れるって聞きました🥺
昨日の時点で赤ちゃんが3800gあると先生に言われて結構びびってます🥺
18日までに出たこなかったら促進剤打たれるみたいです…
18日に仮に産まれても4000gは確実に越えそうです…
ちなみに今のところ下から産むつもりです…
促進剤打たれるのも怖いし、自力でとゆうか陣痛起こしたいんですが何か方法とゆうかありませんか🥺
馬鹿げた質問ごめんなさい🥺

コメント

N

わたしはジンクスいろいろ試しましたが
あまり効果なかったです🤣

🐰

たくさん歩く!動く!股関節柔らかくしておく!これは意識しましたがほとんどやらずに終わった気がします。笑笑
私は微弱が続いて促進剤使いましたが、いきなりドーン!と痛みがくるわけじゃないです😊徐々に強まっていきますし、痛みがくれば早く生まれてくれー!って必死になります🤣w
推定体重も多少は誤差があります!元気な赤ちゃん産まれてきますように💕頑張ってください💪✨

私の時は、検診でもう3000越えてるって言われてて、産まれてみたら2800でしたよー😊
あと、この日までに生まれなかったら促進剤するから入院です!って言われてた日の朝に生まれてギリギリセーフでした❗️入院日の3日前くらいから階段の昇り降りをゆっくりですが1時間くらいやりましたし、毎日お風呂の床とか磨いてました。。

予定日が5月28日だったんですが生まれたのが6月7日だったのでだいぶ遅れた、、、って事になってたんですが後からエコー写真を見返してみたら6週くらいに一番最初にエコーした時のエコー写真だけには6月7日が予定日と記されていたので実は予定日ぴったりだったという事が分かりました😂😂😂
色々なパターンがあるとは思いますがその時が来るまで待つしかないですよねー😌💦

▶6人の怪獣

三人目が予定日二日前の検診で4300gでした🤣
どんなけ動いても前駆だけで全然陣痛こなくて結局41w5dで促進剤で出産でした😄
でてきた娘は4586gでした🤣❤️

促進剤、急に痛くなるとか言いますが私は普通の陣痛となんら変わらなかったです!点滴してるだけなんでだいたいですよ☺️
赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎵

akeyuchi

私は予定日から10日遅れました💦
毎日歩きまくってましたが生まれる気配ゼロでした😅
満月の夜に母親に今日生まれるんちゃう⁉️と言われ、まだやろーといっていたら本当に破水し、クリスマスに生まれました🎄
赤ちゃんのタイミングがあるんですね👶