※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri♡
子育て・グッズ

ピーナッツクリームパンって 何歳から食べていいか教えて下さいm(__)m

ピーナッツクリームパンって 何歳から食べていいか教えて下さいm(__)m

コメント

ピーナッツのアレルギーが無ければ、娘さんの年齢で食べさせるか否かは親御さんの判断だと思います✨

個人的には①甘さもあるし②ピーナッツアレルギーの有無も3歳過ぎてから試したい…
ので、私だったら3歳過ぎから4歳頃ですかね😁

• ri♡

ri♡

アレルギーは無いので、ちょっと考えながり上げてみます♡

• 3月10日
mm

うちは1歳3ヶ月くらいから食べさせてました🙌🏻1歳過ぎたらパン系は基本的に大丈夫だと思って😂アレルギーが心配ですが💦

• ri♡

ri♡

1歳3ヶ月😳私も考えながらあげてみます♡

• 3月10日
Mummy

最新の研究では、ピーナッツをクリーム状にしたものを、8ヶ月など早い時期にあげたほうがアレルギーが発症しにくいということがわかったようですね。小児科でも、離乳食に慣れてきた時点で、病院に行ける時間であればあげていいと言われました。今までとは逆の説ですので、親は混乱しますね💦

ピーナッツ自体は、上記の通り早めにあ
げていいようですが、市販のピーナッツクリームは、アレルギーの問題より砂糖や添加物が気になるので、親次第でしょうか。

• ri♡

ri♡

今ではそんな早く上げてもいいんですね😳
    少し心配でしたが、考えながらあげてみます♡

• 3月10日
ひーさん💕💕

うちは、2歳半でもう食べてますよ

ピーナッツコッペなど

• ri♡

ri♡

そうなんですね☺️私もあげてみます♡

• 3月10日