※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
妊娠・出産

妊娠後期に縮毛矯正+カラー+カットは可能ですか?不安になっています。産前最後にしたいですが…。

妊娠後期に縮毛矯正+カラー+カットした方いらっしゃいますか??
今日のお昼に予約しているんですが、ふと調べてみると、妊娠後期で断られたという記事があったので不安になって💦
今でも上を向いて寝てもきつくないので、産前最後に全部したかったんですが…
どうなんでしょう😱💦

コメント

みゅんた

臨月入ってからカット行きました。
おんなじ体勢がしんどくて、途中しんどくなったので、臨月ではいかんとこうと思いました。

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね😱💦
    やっぱり椅子に座りっぱなしはきついですか😭

• 3月9日

私の通ってる美容院は妊娠初期から妊婦さんはカット以外受け付けてませんm(_ _)m

妊娠中は皮膚が弱いので液剤で皮膚が炎症してしまうこともあります( ;∀;)
匂いで気持ち悪くなってしまうこともあり、
普段仰向けでも平気でも何時間も座ってる事で負担だったりあります(´・ω・`)

病院では自己責任とされているかなと思います( ;∀;)

予約の際に妊娠中の事を伝えてないんですか?( ;∀;)

• えりにゃん

えりにゃん

そうなんですね🤔
    予約時に妊娠のことは言ってなかったので、今電話で聞いてみたんですが、大丈夫ですよー!とのことでした🙂

• 3月9日

退会ユーザー

大丈夫との事でしたら美容院には迷惑にはならないかなって感じですね(*Ü*)

私は1時間座ってることすらお腹が張ってしまうのでできなかったので(´・ω・`)

無理はせず
    液剤の匂いで気持ち悪くなったり
    痛みが出たり
    お腹が張って来たりしたら途中でも辞めてもらってくださいね( ;∀;)
    赤ちゃんの為になる方を選んでください(*´ω`*)

あとは後日もし炎症を起こしても美容院のせいではないく妊娠中で皮膚が弱くなってるので皮膚科などで見てもらってくださいね(*Ü*)

• 3月9日
昊

矯正はしてないですが、カット+カラーはしました><お願いしてる美容師さんが知り合いなので、妊娠中でも大丈夫か一応確認してから行きました(^^)
その日はいつも以上に貧血が酷くて、行くまでに大変でした( ̄▽ ̄)笑

後期悪阻とかなければ大丈夫かもしれませんが、美容師さんとしては気を遣うかもしれませんね😂

• えりにゃん

えりにゃん

なるほどですね😭
    今、電話で確認したら、大丈夫ですよー!とのことでした!!

• 3月9日
ぽぽ

縮毛強制ではないんですが、カラー+カット、パーマ+カットはしていました😃
私も同じように上を向いても全くきつくなくて、産後は当分美容室行けないし‼︎と思って💕
私が行った美容室は、担当が男性でしたがかなり気遣ってくださったりして安心して過ごせたし、何より私がかなり気分転換できて良かったです😍

アラサーさん

美容室によりますが、大抵は自己責任ですよね(^^)
施術中になにかあって美容室に迷惑かけるのも私はどうかなぁと思うので、長いメニューになるなら、メニュー分けて行ったりしますね!

さち

9ヶ月の時にまさに、縮毛矯正、カラー、カットやりました🎵
ネット予約だったんで、備考欄に妊娠中であることだけ伝えておきました!
2時間半くらいでしたが、私は全く問題なくその後の髪のお手入れが楽になったので行って良かったです(*^^*)
あとはご自身の体調次第かなと思いますので、お気をつけて行ってきてください🎵

あっちゃん

縮毛矯正はしてないですけど、カラー&カットしましたよ😄
1人目の時はつわりが落ち着いてから、帝王切開予定で日付が決まってたので、ほぼギリギリまで美容院に行ってました❗️❗️
旦那の親族が働いてる美容院だったんですけどね
何かあったらいけないので、旦那の付き添いで行ってました
そして、先週も行ってきました😆

Peanuts

出産前に縮毛矯正したかったですが、
トイレが近いためお腹が張りやすく、3時間近く座ってるのは辛いので今回はカットのみで予約しました。
産後に縮毛矯正しようと思います!

♡まな♡

先月、縮毛矯正とカット行きました!!
知り合いの所なのでやってもらえましたが、事前に妊娠中な事を伝えると、あまりオススメはしないとは言われました。笑

ゆいちょ

36wで縮毛矯正、カラー、カットやらました😂😂

体調がよければ大丈夫だと思います!!