※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

産後入院中にお義母さんが家に来るのが嫌。旦那の兄家族も来る可能性あり。実母がいるのでお義母さんに来てもらわなくてもいいと思う。対処法はありますか?

私が産後入院中に、お義母さんが家に来るかもと旦那が言い出しました。
絶対嫌です。
旦那には何が嫌かわからないようですが、お義母さんだけでなく旦那の兄家族も来るとか。
私のいない間に。
実母が来てくれるので頼る人はいるので、それならお義母さんにも病院に来てもらわなくてもいいのにと思ってきました。
何かいい対処法ありませんか?

コメント

ままり

入院中だけ旦那が実家に帰るとかですかね😔😔

• ぴぃ

ぴぃ

旦那の実家からより自宅からの方が職場も病院も近いのでそれはできないんです…(涙)

• 3月9日
  • ままり

ままり

旦那の兄兄弟も家に来るのは嫌ですよね……

• 3月9日
  • ぴぃ

ぴぃ

本当に嫌です!

• 3月9日
コスタ🛳

旦那に泣いてでも嫌だと理解してくれるまで言い続けます‼︎
実母が何のために来てくれるのかわからなくなりますよね😖
百歩譲って義母はいいにしても、兄家族は絶対に嫌です!

• ぴぃ

ぴぃ

絶対嫌ですよね!!病院から自宅が近いためにこんなことになってます。
    私がいない間に家に入れるなんて、ありえないです。

• 3月9日
M

すみません、家にでしたね!
病院にだと思い回答してしまいました。
忘れて下さい、

コスタ🛳

私も病院から自宅が近かったですが、義家族は来なかったですよ〜
入院中にわざわざ自宅に来るなんて非常識です😤
そもそも何しに来るんですかね?

• ぴぃ

ぴぃ

いや、そうでしょ!旦那に言っても、何が嫌なのかわからん。って無神経なこと言うんです。この家は俺の家でもあるって。
    何しにくるかもわからないですけど、近いからちょっと寄るとかそんなんだと思いますが、旦那がなんとなく連れてきたそうにしているんです。ムカつきますほんと。

• 3月9日
コスタ🛳

旦那さんからしたら、ぴぃさんのお母さんが来るなら、自分の親も来て欲しい感じなんですかね?
私なら、1万円渡して義家族と家に来るのではなく近所のカフェでお茶してと言いますかねー
残りはお小遣いにしていいからと!笑

• ぴぃ

ぴぃ

それいいですね!提案してみます!!!

• 3月9日
  • ぴぃ

ぴぃ

私の母と平等にしてたい。みたいな気持ちはありそうです。。。

• 3月9日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

親同士を比べないでほしいですね😭
    最終手段は理由話して実母にも、家には行かないでもらうかもしれません💦
    カフェの提案はお金渡したのに、結局家に来てたってことがないようにだけ、旦那さんによーく伝えてくださいね!

• 3月9日