※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aitaka
妊娠・出産

妊娠中の2人目男の子の名前に悩んでいます。画数で悩み、漢字選びが難しい状況で底なし沼にはまった気分です。

2人目男の子を妊娠中なんですが、名前が...🤔

人それぞれかと思いますが、わたしは画数とか
「いい名前ねっと」で調べては悩む。を
繰り返してます😥

名前に親の気持ちがこもってればいい!
と割り切れればいんですが、
画数によって病弱.苦労の連続.なんてワード
が頭から離れません😢

画数に応じて、漢字を選ぶと難しい漢字ばかり

なんだか底なし沼にはまった気分です。😩💦

コメント

りく☆

私も色々、案出しては画数みてました😅
実際、もちろん意味のある感じですが姓名判断は本当にその様な人生を辿ると思います!
画数は大事です😁

エイヤ

わたしもそうでした笑
結局やっぱり画数とか気にして決めました😂

だからといって画数多すぎても嫌だし簡単に読めてほしいし…難しいですよね😂

りく☆

訂正
感じ→漢字です😅

とっちママ

候補になかった名前で調べたところ
夫婦納得の漢字が見つかりきまりました🤗
読みは普通なので友達の旦那さんと同じ名前で初めは私がうーんって感じでしたが今ではしっくりきています✨
漢字、画数も良いです。
今ある候補をパタリとなくしてみて
まっさらで単純に名前だけで考え直したら候補増えるかもしれません💓
我が家は候補にあった はると、はるき、いつきはどの字でも良くなかったので🙋🏻‍♀️

RRR∞

難しいですよね、名付け😓
うちも気にしないでおこうかな?と思いますが、父の妹が名前のせいで病弱で戸籍上はそのままですけど、呼び名は変わってますね💦

my

男の子だと一生物のお名前ですもんね〜😣
わたしは子供が将来大きくなった時に名前の由来を聞かれて、画数がよかったから。って言われるより、エピソードがあった方が嬉しいのであんまり気にしていません😊