※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

一般的なのか教えてください義父によく言われたのですが、「髪の色が赤…

一般的なのか教えてください

義父によく言われたのですが、「髪の色が赤い(クセっ毛だから)から坊主にしちまえ」

うちの子は女の子です
また、確かに義父のいうように、ちょっと茶色がかったクセっ毛です

義両親は男の子二人を育てました

現在2歳3カ月になる娘ですが、「坊主にしちまえ」はつい最近まで言われていました

坊主にすると、黒髪のストレートになるんだとか
私は別に娘の髪についてなんとも思ってないし、旦那そっくりのクセっ毛はかわいいとすら思っています

子供が産まれたら子供は男女関係なく坊主にするものなんですか?

コメント

TOSA

私自身、小学校低学年まで、びっくりするくらいの赤毛でした💦写真で見ても今でも驚きますw
ですが、一度も坊主にした事ないですが、今は真っ黒な髪生えてますよ😳
そして息子も坊主にした事ないですよ💦
気にしなくていいと思いますよ〜🙆‍♀️

にゃぎ

しませんよ😅
私も娘いますが…男の子ならとは思いますが…女の子は伸ばしたいと思いますし…。

それに、坊主にしたからといってストレートにはならないと思います。私の弟はサラサラのストレートだったのですが、坊主にして伸ばしたらくせっ毛になりましたꉂꉂ😆
クルクルになりすぎて‪wみんなで、笑いました(笑)

🌈monchi

しなくて大丈夫です!
なんだその偏った考えは!って感じですね😤
うちの息子も髪の毛伸びてきた頃に、義父に「坊主にして、その髪の毛で筆を作るんだ」とか言われてましたが、そんなの人それぞれだし…と思って無視して普通にカットしました😅

きき

昭和というか、それより昔の考えじゃないですかね😂
坊主にしたからといってストレートにはならないですよ。
兄が坊主にして余計にクリクリになってパンチパーマになってましたよ笑

赤毛でもいいじゃないですかね
何が悪いのってかんじ
しかも女の子を坊主にするなんて、同じ女として絶対したくないです可哀想。
無視無視!!それなんの根拠があるんですか?このままで可愛いじゃないですかって私なら言っちゃいそうですが🙋