※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
ココロ・悩み

生後5ヶ月の男の子が夜の授乳を嫌がり、不快感を感じてしまうことでイライラしています。乳離れか早いのか悩んでおり、夜だけの問題です。旦那も触れるのが嫌で、我慢しています。

生後5ヶ月の男の子を育ててます。この頃、夜の授乳が嫌です。母乳メインの混合です。
どう嫌かと聞かれると少し困るんですが、おっぱいを吸われると良くわからない不快感と嫌悪感があり、息子におっぱいをあげるのが嫌なんです。
4ヶ月までは、添い乳して寝かせてもこんな気分にはならなかったのに、突然こんな気分になりました😥

昼間はいくらおっぱいあげても嫌になったりしないのに、夜だけなります。そのせいで、息子にイライラしたり雑に扱ってしまったりと、やってしまったあと後悔してます😢
旦那にも相談しましたが、このモヤモヤを上手く言葉にできず、あんまり伝わってないと思います。「乳離れの時期なんじゃ?」と言われましたが、そうなんかなぁ、でも早いんじゃ?って話したりもしました。乳離れにしては早いですよね?😅

乳首噛まれたとかじゃないのになぁ。おっぱい事態触られても不快感はないです。おっぱい吸われたり、乳首触られたりするのが嫌です。
恥ずかしい話、旦那もおっぱい好きで良く触ってきますがそれも嫌です(笑)やんわり「夜は触んないで」って伝えてますが、まぁそれでも寝てる時とか触ってくるんでどかしたりしても、また触って来るのがちょっと嫌ですが、無理強いはしないし色々我慢とかしてもらってるのでご褒美と思って耐えてます(笑)

コメント

あお

分かりますそれ。
飲みながらもう片方の手で乳首コネコネしてきません?
それが嫌で嫌で、あーー!!
ってなり、夜中泣いたことあります。
ぱぱもおっぱいすきで。笑
何割かのママさんに同じような方居るみたいですよ!

• ヒロ

ヒロ

同じような方がいて安心しました!
    コネコネはないですが、乳首引っ張られたことはありました(笑)
    うちの子は触るより乳首ペロペロ舐めてくるので、あ゛〰️!てなります(笑)

• 3月9日
  • あお

あお

ここにいます!笑
    耐えれるけど、やめて頂きたい……
    ぺろぺろは辛いですね。

• 3月9日
ゆきんこ

不快性射乳反射ってやつですかね?
私も良くなります💦凄くイライラしてあげたくないってなるんですけど、おっぱいの最中はスマホみたりしてなんとか気を紛らわせてます💦