※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びなこ
ココロ・悩み

彼氏の行動に疑問を感じるシングルマザーです。彼の言動に不安を感じています。

シングルマザーで彼氏が出来て2ヶ月になるのですが
最近彼の嫌な所ばかり目についてしまいます。

子供の前でくっついてきたり
ご飯粒落としたら 落とさないで と言ったり
ソファーなどですが落ちたご飯粒を
こどものおにぎりに戻したり。
おもちゃ箱をひっくり返しておもちゃが
寝転がってた彼に当たると 何でそんなことするんだ と
少し怒ったり…。

お菓子を買ってくれたり
ジュースは?と気にかけてくれたりするのですが
なんかそこら辺しか見てないんだなーと思ったりします。

温泉に行くと今日は俺が入れるよ。
とお風呂に入れてくれたりするのですが。

結婚前提で付き合ってるから。と言ってきますが
甘く考えてるのかな。と思ったりします。

私が気にしすぎなのでしょうか?
心無しか子供のことを邪魔者扱いしてるのかな。
と思ったりします。

私には触ろうとしてきたりしてくるので
彼は子供のいない方と付き合ってた方が未来があるんじゃないのかな。
と思ったりします。

どうなんでしょうか、、、、

コメント

ぴょ

シングルマザーだったり、そういう経験があるわけではないですが、、
私だったら子供を大事にしてくれていると感じることができないのであれば、その方とは一緒になりません!

  • びなこ

    びなこ

    コメントありがとうございます。
    子供のことを大事に思ってるのか。
    と問われたら見てる段階では
    まだしてくれてるとは断言出来ず
    どうなんだろう。という疑問ばかりです

    • 3月9日
ぱん☺︎☺︎

自分もその人とずっと一緒にいたいなら、気になることをされる度に私ならひとつひとつを注意します。米粒落としたのをおにぎりに戻されたりするなら汚いからやめて。って言って子供が悪くないのに怒ったら、そんな言い方しないで。ちゃんと子供に謝ってっていいますね。どう考えてもその人と一緒になっても幸せになれそうにないなら自分から離れます。子供が1番です🙂

  • びなこ

    びなこ

    コメントありがとうございます。
    正直私自身も不審を抱いており
    ずっと一緒に入れないかな。と思っております

    • 3月9日
あーか

2ヶ月で子どもと会わせるの早かったんじゃないかなーとも思います。。
2ヶ月って将来どうこうより、今恋愛で盛り上がってるって時期ですし、そりゃ独身で子育ての大変さ分からない人からしたら、子どもより彼女が優先になりがちだと思います。。
2ヶ月で子育ての大変さを知るのも無理ですし、2ヶ月しか付き合ってないのに、血の繋がらない子どもを受け入れる覚悟ってなかなかできないと思いますから、甘く考えてても仕方のない時期かと思います。

兄がシンママさんと結婚しましたが、1年以上かけて関係作って、付き合い始めから2年経って結婚してました(・ω・)/

  • びなこ

    びなこ

    コメントありがとうございます。
    前からの友達だったので友達の期間の時に
    子供に会わせておりました。
    相手の人はいつ結婚する?や
    いつでも二人目出来てもいいよ。と言ってくるのですが
    なんかそれも違うよね。ってなってて、、、💦
    私の理解不足ですかね、、。

    • 3月9日
  • あーか

    あーか

    正直、血の繋がらない子どもを受け入れる器が彼にないように思います…
    もし今後実子が生まれた時に差ができそうです。。

    • 3月9日
  • びなこ

    びなこ

    そうなんですよね、、。
    実子が出来たら可愛がり方に違いが出そうだな
    と私も最近思い始めてきました。。。

    • 3月9日
  • あーか

    あーか

    一度本音での話し合いしてみたらどうでしょう??
    ここまでぴなこさんが思ってるって彼にはきっと伝わってないだろうし、ちょっとしたシンママの不安だろ?くらいにしか感じてないと思います。。
    いかに今自分が子どもが大切か、その上で彼の接し方に疑問を持ってるか、今後を見据えた時に不安しかないこと、父親としての覚悟が感じられないこと、子どもにとって良い環境と思えないなど…
    それで真摯に受け止めて改めてくれるのか、それでもどうにかなるさ精神で甘々なのか。。
    彼の本気度を見極める時期かもしれないですね!

    • 3月9日
  • びなこ

    びなこ

    そうですね。
    1度しっかり話し合おうと思います。
    理解してくれるかは分かりませんが
    話し合わないよりかはいいですねm(*_ _)m

    • 3月9日
  • あーか

    あーか

    もうお子さんも2歳過ぎてますし、男の人がよく来てる、父親なのか?!みたいなのは気付き始める年だと思います。
    結婚してるわけではないので、付き合う別れるは簡単ではありますが、子供に会わせてる以上、子供の環境も変わることになります。
    なので、合わなかったから別れるって簡単に決めてしまうのもどうかと思います。
    それこそ、彼だけではなくママ自身も子供を振り回してることになりますし…
    なので、まずは改善に向けて話し合うのが最優先、それでもダメなら別れを選ぶようにするのが良いかと思います。

    • 3月9日
  • びなこ

    びなこ

    そうですね。
    私も安易な考えで行動しておりました。
    今更ながら子供に申し訳ないです

    • 3月9日
れいつ

きっと彼氏さん目線とお母さん目線は違うのは当たり前です。
躾と思っているのかもしれませんが、ちょっと的外れな感じですよね…

もし、私がびなこさんの立場なら再婚する以上自分より子どものことを大事にしてくれ、心から安心できる人じゃないと再婚したくないです。

  • びなこ

    びなこ

    コメントありがとうございます。
    今の彼とずっと一緒は今の私も含め
    難しい気がしてきておりました。
    早めに決断したいと思います

    • 3月9日
deleted user

シングルの方と結婚する資格があるのは、極論相手の女性よりも子供を考えられる男性だけです。
今の段階でお子さんに対して不信感のある言動をしている時点で今後のお付き合いは考えた方がいいと思います。

  • びなこ

    びなこ

    コメントありがとうございます。
    子供を優先にというより
    子供は私の子。で止まってるんだと思います。
    しっかり考え決断したいと思います

    • 3月9日
ままり

お相手は子育てしたことないんですか?どちらにしろ、いまの時点でこどもに対して丁寧に接してくれないのは先が思いやられますね。。
自分のこどもでもイライラしてしまうことばかりですので、他人に優しく接してほしいというのはなかなか難しい問題でもあります。

物を与えるのは簡単ですからねー。

ちなみに、うちの祖母によく言われるのは、相手のことを大事にしようとする人はその人のこどもにも愛情を与えるそうです。

こどもさんのためを思い、こどもさん抜きで彼と会って人間性をみてみるのも大事だと思いますよ

  • びなこ

    びなこ

    コメントありがとうございます。
    子育てはしたことありません。
    私自身も大事にされてるかどうか
    本音分かりません、、。
    付き合い始めて初っ端からゴムをはめて。
    と言い続け1度無断で外されました。
    やはり考え直した方がいいですね、、。

    • 3月9日
  • ままり

    ままり

    お仕事などはちゃんとされてますよね?
    びなこさんのおこさまは女の子ですか?

    • 3月9日
  • びなこ

    びなこ

    仕事はしております。
    いえ、男の子です。

    • 3月9日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね。すみません、プロフにありましたね!

    二人目をすぐ口にしたり、こちらからのお願いをきいてくれない。。とかはありえませんね。

    • 3月9日
  • びなこ

    びなこ

    プロフィール先程追加しましたm(*_ _)m
    なので、こちらの情報不足でした。すみません💦

    子供に優しくないな。、と思うこともあるんですよね

    • 3月9日
  • ままり

    ままり

    優しくないなと少しでも思うならわたしは無理ですねー。

    • 3月9日
  • ままり

    ままり

    彼氏さんに意見したりはできます?

    • 3月9日
  • びなこ

    びなこ

    私自身もなんかそんなに思われてないのかなと
    思ってきてて(・_・;)笑
    意見したりはなかなか出来ておりません、、

    • 3月9日
  • ままり

    ままり

    自分の意見を言えない相手とはなかなか難しいですかね。

    • 3月9日
  • びなこ

    びなこ

    そうですよね。。

    • 3月9日
deleted user

私だったら…ですが、子供のことをきちんと考えられない方とはお付き合いできませんね。未来も考えられません。落ちたご飯粒おにぎりに戻すとか意味不明だし…。
子供の前でくっつくとかはうちの夫婦でもやるのでそこは置いといて、ちょっとしたことで子供に怒ったりするのは無理です。しかも怒る必要のないことならなおさら。自分の怒りを子供に向けるとか一番だめなやつ。
それに付き合ってたった2ヶ月の彼氏ならなおさら子供のことには口出しされたくないですね。子供のことを何も知らないし子育ても知らないだろって思います。
今は軽く怒るだけでもそれが慣れてくると虐待につながる可能性もなくはないので子供に対する態度に不安がある方は絶対無理です。

  • びなこ

    びなこ

    コメントありがとうございます。
    何を思って怒ったりしたのか分かりませんが
    人目などは気になるんだろうなと思います。
    付き合う事を考え直します、、。

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがしつけだと思ってるならそれは大きな勘違いだし、人目を気にして子供を無意味に怒るならそれは自己満であり、自分が可愛いだけだと思います。その彼は子供のことを思って怒ってるというより自分が嫌で怒ってる…って感じがします。
    お子さんうちの子と同じくらいの月例ですね😊
    今の時期だと子供だって主張が激しくてイヤイヤがすごい時もあるし外で騒いじゃったりすることもありませんか?ご飯だってまだ完璧には上手に食べられないけど、頑張って自分で食べようとする時期ですよね✨
    そういうのを彼は成長過程としてみることが出来ないんじゃないかな、子供が失敗するごとにそうやってこれやるななんでこうするんだ、とか言われたら子供だってストレスになると思います😢

    • 3月9日
  • びなこ

    びなこ

    そうですよね。
    自己満なのかな。と全てにおいて思います。
    まだ彼は子供もおらず子育て経験も勿論無いため
    独り身のような恋愛をしたいのだと思います。
    シングルマザーなので若い時のような恋愛は
    私は出来ないのですが。。

    今一つ一つ主張が増えてきて
    できる事やしたくない事を言ってくれるようになりました☻
    気を引いてきたりととても可愛いです✦

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変な時期でもあるけど、自分で何でも頑張ってみてたり、自分の気持ちを必死に伝えようとしたり、そういうのが微笑ましくもなりますよね😊💓
    だからこそ、そういう子供の成長を彼に邪魔されるようなことや、子供が自分の意思を抑えて我慢して彼の顔色うかがわなきゃいけなくなるような環境はやめた方が良いかなって思います。

    • 3月9日
  • びなこ

    びなこ

    子供の成長に関して
    まだ、理解はしていないと思います。
    距離をおこうと思います。
    その時に別れるか考えます

    • 3月9日
みぃ

私も今シングルでお付き合いしている方がいます。相手もシングルなのである程度慣れてはいますが注意はします。もちろん相手側も私に注意しますし…
嫌なことを注意して逆ギレとかするようならばさっさと別れた方がいいと思います。

  • びなこ

    びなこ

    コメントありがとうございます。
    そうですね、、。
    注意してそれを分かってくれなかったら別れます。

    • 3月9日
ママリ

直感でコメントして申し訳ないのですが、もし彼と結婚して彼との子供が出来たら連れ子と実子で態度が変わるタイプだと思います。
というのも、私自身母子家庭育ちで母に彼氏が出来て子供が出来て再婚したのですが、母と彼との子供が出来た頃から連れ子である私と兄への態度が豹変しました(笑)
元々私と兄の前でも母とくっつこうとする、自分の機嫌が悪いと理不尽に怒るなどがあったので、私は連れ子の前でいちゃつこうとするような男は子連れ再婚に向いていないと思ってます。
気分を悪くされたらすみません💦

  • びなこ

    びなこ

    コメントありがとうございます。
    とても似ておりそうなるかも。
    と思いました。
    私自身もそれは最近思っていたので
    なんだか少し確信?になったようです、、。
    差ができるのは避けたいですね。。

    • 3月9日
マリア

一度。嫌な事ばかり目についてしまうと良い所がなかなか分からなくなるかも…
少し会うペースあげたらどうでしょうか。
新鮮になれるかも。

マリア

訂正。
あげたら=あけたらです。
失礼しました。

  • びなこ

    びなこ

    コメントありがとうございます。
    そうですね、1度話し合い距離をあけようとおもいます、、。

    • 3月9日
まりな

おもちゃが当たって少し怒るでもう既に本性が出てるように思います。
今の段階で2人目を話したり避妊を怠ったり、自己中心的だとも思います。

なんでそんな変な男に引っ掛ってるの?自分でシングルを選んだんだからもっとしっかりしなよって身近な人だったらきっと言ってしまうと思います。

  • びなこ

    びなこ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、私自身もまだまだ考えが甘かったです。

    • 3月9日
ママリ

ん??と思うことがあるならさっさと別れた方が身の為だと思います。子供が下手に記憶するのも厄介ですし。

  • びなこ

    びなこ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、そうします。ありがとうございます

    • 3月9日
マリア

小さなお子様との接し方がまだ分からないのであって悪い人には思えません。
距離を置いて月日断つと良い方向に変わる可能性もあると思います。
長い目でみたらどうでしょう。

  • びなこ

    びなこ

    コメントありがとうございます。
    距離を置いてみようと思います。

    • 3月9日