※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
お金・保険

家族3人でエアコンをほとんどつけっぱなしにしているが、電気代が2万円超え。夏は8000円、冬は5000円くらい。高いと感じるが、新しいエアコンを使用している。普通でしょうか?

今の時期の電気代いくらですか?
我が家は夫婦2人と1歳の息子と3人暮らしですが
今の時期電気代だけで2万超えます…
ガス代は12000円くらいです。
寝る時以外はほとんどエアコンつけっぱなしですが
それにしても高いなぁと思います。
普通ですか?
ちなみにエアコンは新しいです。
夏場は8000位でエアコン使わない時期は5000円くらいです。
冬場の暖房は高いのわかりますがそれにしても高くてびっくりです。。。

コメント

さらい

18000でした。
( ̄▽ ̄;)

  • レインボー

    レインボー

    暖房はつけっぱなしが多いですか?
    いつも23か24℃設定なんですがこんなに高くなったの初めてで(;_;)

    • 3月9日
  • さらい

    さらい

    昼間は平日使わないので土日はつけっぱなしです

    • 3月9日
  • レインボー

    レインボー

    土日だけで18000円なら高いですね😱

    • 3月9日
deleted user

高いですね💦
住んでる地域にもよると思いますが...
私は東京で3人家族、寝る時以外はエアコン付けて朝5時頃にタイマーセットしてますが、電気代は高くても7000円くらいです!
ガスはプロパンですが毎日お湯張っても1万以内です。

  • レインボー

    レインボー

    高いですよね!1月2月分は2万2000円とかで本当びびりました…

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メーター故障してるの!?って思いますよね😣
    あとは契約してるアンペア数が高いと、電気代も高くなります💦

    • 3月9日
  • レインボー

    レインボー

    うちは40Aです!エアコン使わない時期が5000なんで冬場とはいえ4倍以上になるんですかね?😭

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    40Aですか💦
    うちは30Aです!
    実家が40Aですがエアコン3台と炊飯器同時に使ったらブレーカー落ちたって言ってたので、エアコン何台も同時に付けてるお家じゃないなら30Aでも足りると思いますよ😌
    エアコン1台ですが、エアコン+炊飯器+レンジ同時に使ってもブレーカー落ちたことないです✨
    4倍以上は変ですよね...💦
    漏電してないか検査してもらったほうがいいかもしれないです😭

    • 3月9日
  • レインボー

    レインボー

    なんか心配で40Aにしちゃいました💦
    暖かくなっても高いようならしたほうがいいですよね!

    • 3月9日
あい

オール電化で31000円でした笑

乾燥機と浴室乾燥機使いすぎたかもです😅

  • レインボー

    レインボー

    乾燥機や浴室乾燥はかなり電気食いますよね!(;_;)うちは乾燥機も浴室乾燥もないのに高い😭

    • 3月9日
マツ

夫婦+1歳児の三人家族でエアコンはつけっぱなしで13000円程でした💡

  • レインボー

    レインボー

    13000円くらいなら妥当な金額ですかね?
    なぜにこんなに高いのか不明です…

    • 3月9日
  • マツ

    マツ

    うちも去年はハロゲンヒーターと空気清浄機もつけっぱなしだったので、28000円くらい請求があったので、他の家電で電気代がかかってるとかですかね?🤔

    • 3月9日
  • レインボー

    レインボー

    ハロゲンは高いですよね!
    うちはエアコンのみです😭

    • 3月10日
deleted user

今月の請求は8000円でした(*Ü*)
真冬は6000~7000円だったので多分部屋干しの為にエアコンの温度をあげてたせいかな?と思います(*´ω`*)
ペットがいるので0時~5時以外はつけっぱなしです(❀'ω'❀)

2万は高いですね( ;∀;)

  • レインボー

    レインボー

    安い!うちの設定温度は23〜24℃です!
    本当高くて困ってます😭

    • 3月9日
🌈

1万くらいでした( ;∀;)
ガスも1万2千円くらいで え🥺ってなりました( 笑 )

  • レインボー

    レインボー

    ガスはプロパンだから冬場の12000円なら妥当かな?と思いますが、電気1万なら安いですよ!😭高すぎて謎です…

    • 3月9日
  • 🌈

    🌈

    妥当なんですね🥺住んで2年ですが初めて1万超えたのでびっくりしました😭
    私の実家も電気代2万くらいですよ😂常に電気ついてるので( 笑 )

    • 3月9日
  • レインボー

    レインボー

    でも理想は電気とガスで二万に抑えたいです😭

    • 3月9日
あゆ

うちは1万でした(*^ω^*)
うちはエアコン1台なのですが20度設定でほとんど付けっ放しでした
2万はちょっと高いですね💦

  • レインボー

    レインボー

    我が家も使うのは一台です!
    23〜24℃ですが高いですよね!

    • 3月9日
あや

ガス代16000円、電気代13000円
子供産まれて過去最高の光熱費に毎月ビックリしてます…

  • レインボー

    レインボー

    ガス代が高いですね!😭我が家はお風呂夫婦バラバラに入ってたんですがガス代節約の為家族3人で入るようにしました!
    電気代は暖房つかうならしょうがないのかなぁ…😭

    • 3月9日
  • あや

    あや

    冬はガスファンヒーターなんです😭
    電気代は乾燥機まわしてるからでしょうか😭
    水道代も倍になったし😭
    冬はエアコンで電気代上がると言いますが、高すぎますよね😢

    • 3月9日
  • レインボー

    レインボー

    子供がいるとしょうがないと諦めるしかないですよね😭

    • 3月10日
スポンジ

うちは冬場の空調は床暖なのでガス代が19000円で、電気が4000円くらいです。
今回の支払いが今までで1番高かったです😅

  • レインボー

    レインボー

    床暖だとしても電気代はかなり安いですね!

    • 3月10日
R♡Nmama

24時間25℃で付けっぱなし
前回は18000円
今回は22000円
高すぎます😱💦
子供のためなので諦めてます😭🙌

  • レインボー

    レインボー

    同じくらいの方発見!笑
    そうですよね😭うちも諦めざる終えません😭

    • 3月10日