※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子はよく寝るが、寝すぎて心配。体重は4600gから5300gに増加。大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月半の息子についてです!
お腹が空いたときと、眠いとき以外はあまりグズったり泣いたりもせず、すごいよく寝ます。
昨日も22時前には寝て、今日の6時頃まで一度も起きずに寝てました。
朝起きて授乳をしたらまた寝てしまい、今もまだ寝ています。
昼間はなるべく母乳だけの頻回授乳で頑張り、夜は1回か2回、ミルクを140ml飲ませてます。
楽なので有難いのですが、寝すぎで心配になります💦
大丈夫なのでしょうか?💦
2月6日の保健師訪問のときで4600gあり、今朝測ったら服を着た状態でだいたい5300gでした。

コメント

京

もっと寝てました😅
寝すぎてもオシッコとウンチをしていれば問題ないと思います!!

うちも良く寝ました!新生児の頃から!
そんなに深く考えなかったです!
寝ない子もいる中でよく寝てくれていい子だなーって思ってました!
今も変わらず8時間きっちり寝ますよー!
1ヶ月で約1kg増なので大丈夫だと思いますよー!

SoRamama✿

うちも2ヶ月半ですがもう12時間以上寝てます🤣
こんな寝かせて大丈夫なものなのかと思います😂

2ヶ月から3ヶ月半くらいは10時間とか寝てました!でもそれ以降は2時間ともたずに起きるようになりました😓体重増えてるなら、寝れるときに休みましょう!

mint

寝すぎで心配なの分かります😂
うちの子は昨日23時頃寝て少しグズリましたが今もまだ寝てます💦
寝る前のミルクを用意していたら1人で寝ていたのでこんなに長時間飲まなくて大丈夫かなと思いましたが、周りからはお腹空いたら絶対起きるから大丈夫って言われてるのでその間に家事やってます😋✨

ゆゆゆ

同じく娘も2ヶ月半です!
体重増えていて、おしっこうんちしていれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちの子もよく寝る子で23時〜24時に寝て、7時半〜8時半の間に起きます!日中も寝てるか、起きててもご機嫌なことが多く、1日に30分くらいしか泣いてる時間がないと思います🤔
親孝行な良い子だと思うようにしていますよ❤️