※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の娘が最近食事を拒否するようになり、特に白米以外の食べ物を受け付けません。ミルクを再度与えているが、食事のイライラが続いています。ミルクの提供は適切であり、食欲が戻るかは分かりません。

一歳二ヶ月の娘がいます。
最近から白米以外 口から出しちゃいます。
白米は食べるんですが、ふりかけとかかけたり
味噌汁とかにねこまんましたものは食べません。
野菜もおかずもダメです。。

もう食事の時間はイライラしてます!
最近までパクパク食べていたのに
急に出すようになりました!

ミルクは断乳していたのですが、
あまりにも食べてくれなかったので
栄養とか心配だったのでここ2日ぐらいあげてます!
(夜寝る前のみ!200ml)

ミルクあげるとゆう選択肢は良いと思いますか?
あと、何日かしたらまた食べてくれますかね?

コメント

フロスママ

すみません、回答じゃないんですけど、うちも1歳2ヶ月で、白米以外口から出すので、同じ状況に思わずコメントしちゃいました!
前までは割と何でも食べてくれていた方なんですけどね〜。
卵焼きも大好きで手づかみしていたのに、今は吐き出します。
白米にこっそり卵焼きを忍ばせてあげてみても、バレてしまい、ベェーっと出します。
豆腐のお味噌汁も好きだったのに、豆腐をベェーっと。
白米と、バナナしか食べていないと言っても過言で無いくらいに、ほぼ全て出します。
栄養摂れていない気がして、心配です💦
私だったら、フォロミあげると思います。
が、うちの子は、フォロミも牛乳も飲んでくれませんので、お手上げです🤷‍♀️

  • さ


    お返事ありがとうございます!

    こうゆう時期なんですかね😭?
    せっかく作ったのに
    吐き出されたらショックですよね。
    白米にこっそり忍ばせる技、
    私もよくやってますが、
    やはりバレちゃいます😂

    あ、私もミルクではなくフォロミです😂

    • 3月9日